☺串揚げ串カツに!細かいパン粉の作り方☺

☺串揚げ串カツに!細かいパン粉の作り方☺

Description

細かいパン粉を使って揚げ物をすると油の吸収が減ってカロリーを抑えられます。
買わなくても、普通のパン粉から作れますよ♪

材料

必要な分量

作り方

1

パン粉をフードプロセッサーにかけるだけ。
細かくなったら完成♪

2

フードプロセッサーがない場合、すり鉢に入れて、すりこ木でゴリゴリすれば作れます('▽')

3

ビニール袋に入れて、瓶などでゴロゴロしても細かくなります。

コツ・ポイント

・特にコツはありません。お好みの細かさでどうぞ♪
・カツ・串揚げ・コロッケなど揚げ物にオススメですが、ハンバーグの繋ぎとして使うパン粉も細かくした方が混ぜやすく感じます。

このレシピの生い立ち

目の細かいパン粉を使いたいなぁと思っても、家にあるのは普通のパン粉だけ。でもわざわざ買いたくない。
そんな気持ちから思い付いた貧乏性&怠け者の裏技です(笑)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2392335 公開日 : 13/10/31 更新日 : 15/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/05/17

写真

粗めのパン粉しか無かったので、助かりました。

クック0D8JVA☆

20/03/31

写真

バッター液も付きやすい細かさになり感謝!

haraぺこsao

18/10/18

写真

簡単に細かく出来て、ポップコーンシュリンプを作るのに最適でした◎

houjitya

こちらにも有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡

16/08/14

写真

ありがとーございます(@^^@)/

さとみんちゃちゃちゃ

つくれぽ有難うございます♪是非また作ってやって下さい(^^)