モロッコいんげんとレンコンの豚ひき炒め

モロッコいんげんとレンコンの豚ひき炒め

Description

【中華風】大きなインゲン、モロッコいんげん。一見カタそうですが、茹でると甘くて柔らかくなります。

材料 (4〜5)

モロッコいんげん
5〜10本ほど
レンコン
10〜15cm
豚ひき
100〜150g
ひとかけ
大さじ1
小さじ1弱
塩コショウ
適量

作り方

1

ヘタを切り落としたモロッコいんげんを食べやすいサイズに切り、さっと茹でる(筋とり不要)

2

レンコンも食べやすいサイズに切り、さっと茹でる

3

細い千切りにした生姜を油で熱し、香りが出たら豚ひきを加え、強火で炒める

4

モロッコいんげん、レンコンを加え、調味料も加えて炒め合わせる

5

全体に味が馴染んだら完成

コツ・ポイント

手早く、強火で!野菜を茹でる時、塩茹でにすると下味がついて美味しいです。

このレシピの生い立ち

中国東北部出身の方が話していた大きなインゲン。ある日スーパーでモロッコいんげんなるものを発見。これのことか?と思って買ってみました(^^)
レシピID : 2392831 公開日 : 13/10/31 更新日 : 13/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/09/12

写真

豚こま肉で!娘が収穫したインゲンが美味しく生まれ変わりました!

ショコラたん

掲載が遅くなりました!豚コマも食べやすくていいですね!

15/07/31

写真

レンコンが無かったのでジャガイモで代用。美味しかったです^o^

しげマル

掲載遅くなりました!ジャガも美味しそう、今度やってみます♡

14/11/10

写真

初モロッコインゲン!見た目固そうなのにとても美味しかったです!

さねあつママ

美味しそうですね!レポありがとうございます(*^_^*)

14/02/11

写真

レンコンシャリシャリとモロッコいんげんの甘みが美味しかったです。

イカママ

キレイな写真のレポですね!余ったら、卵とじもいいですよ♡