簡単りんごチップス

簡単りんごチップス
りんごを頂いたのですが食べきれないし、ジャムはダンナ食べてくれないし。ポテトチップスを作るみたいに作ってみました。そのままおやつとしてもいいし、シリアルに混ぜて朝ごはんにしてもいけます♪

材料

りんご
1個
少々
 

1

りんごをうす~くスライスする。できるだけ薄く!

2

オーブンの天板にクッキングシートを敷いてりんごが重ならないように並べる。
オーブンは100~120℃に暖めておく。

3

2に全体的にレモン汁を軽くふってオーブンで1時間位焼く。
様子を見ながら時々裏返したり温度を調節したりしてみてください。

4

写真

私は手作りグラノーラにレーズンとりんごチップスを混ぜて朝ごはんにしてます。生のりんごもおいしいけどいちいち切るのがめんどくさい。。これならたくさん作って食べたい分だけすぐ使える☆

5

写真

密封できる容器に保存すればそこそこもつと思います。

コツ・ポイント

りんごを薄く切ると作りやすいと思います。

このレシピの生い立ち

友達にオーブンでポテトチップスを作る方法を教えてもらって、りんごもできるかなと思って。
レシピID : 239355 公開日 : 06/02/17 更新日 : 06/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/07

写真

甘さが凝縮されて美味しかったです!

♡めありん♡

パリパリで美味しそう♡作ってくれてありがとう(´v`)

11/02/12

First tsukurepo mark
写真

パリパリ!サクサク!美味しいです

sonohata

遅くなりました!!美味しくできてよかったです。ありがとう♪