パンチェッタの簡単パスタ

パンチェッタの簡単パスタ
簡単でおいしいです。

材料 (2人分)

パスタ(スパゲッティ)
200~240g
パンチェッタ(またはベーコン)
100g
玉ねぎ(スライス)
1/2個
黒こしょう
少々
塩(パスタ茹で用)
大1

1

パスタはたっぷりのお湯で標準時間より1.5分程度短めに茹でます。

2

パスタを茹でている間に、フライパンにオイルを引き、薄切りにしたパンチェッタをよく炒めます。

3

パンチェッタが唐揚げ状態になったら、にんにくを入れて香りを出し、玉ねぎを投入して軽く炒めます。

4

茹で上がった麺をフライパンに投入、白ワインとコンソメを合わせて炒めます。

5

炒め時間は1分ほどです。茹で汁などで塩味を整えながら、最後に黒こしょうを挽き入れて完成です。

コツ・ポイント

コツやポイントなどは特にありませんが、コンソメ顆粒の効果は絶大です。オリーブオイルは香りの高いエキストラバージンを使うと良いでしょう。

このレシピの生い立ち

手間をかけずに美味しいものを食べたいというコンセプトです。材料の分量や投入順序なんて適当でもちゃんとできます。
レシピID : 2394827 公開日 : 13/11/03 更新日 : 13/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

16/10/02

写真

ささっと作れて美味しい^^手軽な材料で出来ちゃうっていいね♬

ななクレープ

ありがとうございます。普段の料理は手軽がいちばんですね。

16/09/21

写真

おくら足してみました!旦那からパスタ料理でいちばんと高評価です☆

harry_yome

ありがとうございます。オクラ...わたしもまねしてみます!

16/01/14

写真

本当に簡単に出来て、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

うなぎのママ

ありがとうございます。簡単ですよね?ぜひリピしてください!

15/12/23

写真

自家製パンチェッタでほうれん草入り♬家族皆に大好評でした♡

つちかな

ありがとうございます。ほうれん草入り美味しそうですね!