簡単♪鶏ひき肉とれんこんの水餃子の画像

Description

れんこん入りでもちもち感アップ♪脂肪肝対策のヘルシーで美味しい水餃子ですw

材料 (水餃子で50個分、焼き餃子なら30個分)

50枚
200グラム
1節(小さめ)
1/4個
1/2束
8枚
にんにく(すりおろし)
1片
生姜(すりおろし)
1/2~1片
★お醤油
大さじ1
★お酒
大さじ1
★お塩
小さじ1/2
★お砂糖
小さじ1
★中華だし
小さじ1
大さじ2
★ごま油
大さじ1/2
★ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    にらと大葉はみじん切りに、れんこんとにんにくと生姜は皮をむいて摩り下ろしにする。

  2. 2

    具材と調味料を全てボールに入れてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    小皿に糊用のお水を用意して餃子を包む。

  4. 4

    お鍋にたっぷりのお湯をわかして沸騰したら水餃子を茹でる。

コツ・ポイント

水餃子の場合は小さめに包んで50個分です。
焼き餃子の場合はたっぷり包んで30個分です。

茹で上がりの目安は餃子が浮いて来たら出来上がりw
底にくっつかない様に入れたら少し餃子を崩さないようになべの中を混ぜてください。

このレシピの生い立ち

秋から冬はれんこんの時期なので旬のれんこんと鶏のひき肉でヘルシーな水餃子を作ってみました。

餃子大好き相方用脂肪肝対策レシピです。
普段は豚のひき肉で作りますが、鶏肉に変更して、れんこんでもちもち感アップとお肉の量増しをw
レシピID : 2396405 公開日 : 13/11/05 更新日 : 13/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
伶夜11
余ったのは中華スープに入れて食べました。美味しかったです!
写真
kieep
簡単で美味しかったです!(^ ^)また作ります☆

つくれぽありがとう♫掲載遅くなってごめんなさいm(_ _)m

写真
ミッキーの木
あっさりしてておいしいです。レンコンがおいしい!

つくれぽありがとう♫掲載遅くなってごめんなさいm(_ _)m

写真
yuki_213
ヘルシーなのに美味しくて食べ応えありますね☆また作ります!

つくれぽありがとう♫掲載遅くなってごめんなさいm(_ _)m