ハロウィン‼︎ かぼちゃサラダ♪の画像

Description

お子さんにも、おとなの方にも愛される一品です。
お弁当やおつまみにもどうぞ‼︎

材料

1/4個
小さめ1個
お好みで
マヨネーズ
お好みで
塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮を剥き、薄く切ります。玉ねぎはお好みの分量(1/2か1/4ほど)をみじん切りにします。

  2. 2

    ジャガイモと玉ねぎはレンジで熱を通して柔らかくなったら潰してください。

  3. 3

    カボチャのタネとわたをとり、皮を剥いてください。火が通ったら、温かいうちに潰してください。

  4. 4

    そのなかに、ジャガイモと玉ねぎ、シーチキン、チーズ、マヨネーズを加えて混ぜます。

  5. 5

    最後に、塩コショウで味を整えれば、かぼちゃサラダの出来上がり!

  6. 6

    写真

    ディッシャーを使って、お皿に盛り付けます。のりで、目や鼻、口を作り、かぼちゃサラダに飾り付ければ完成‼︎

コツ・ポイント

シーチキンの油分を捨てて作りました!

このレシピの生い立ち

今回は、ハロウィン仕様でかぼちゃサラダを作りました。
レシピID : 2396554 公開日 : 13/11/05 更新日 : 13/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Connie☆K
ハロウィンディナーのプレートに乗せました。存在感抜群!美味でした

プレートの一品にしていただき、ありがとうございます!

写真
MIWA☆candk
美味しいし可愛いし簡単だし♡おチビも大喜びでした〜(≧∀≦)♪

ありがとうございます! 嬉しいです。

写真
ヒロぴ~
この味、大好きです!残りはコロッケにしました(^^ )リピ決定!

コロッケ、いいですね! 私も今度作ってみようかと思います。

初れぽ
写真
ちべターリー
ハロウィンじゃないけどwかぼちゃ好き娘の為に♪喜んでペロリ❤ごち

ありがとうございます♪ かわいいですね‼︎