とろーり卵のねぎサラダ

とろーり卵のねぎサラダ

Description

シャキシャキねぎと、とろーり卵がからんで
しっかりネギが食べられます。

材料 (2人分)

白ねぎ
2本
油揚げ
1枚
2個
少々
★酢
大さじ1
★醤油
大さじ1
大さじ1
★塩
小さじ1/3

作り方

1

白ねぎは、斜め薄切りにし氷水に3分程浸し、ざるに上げ水気をきっておきます。

2

油揚げは熱湯を回しかけ、油抜きをしトースターで両面きつね色になるまで焼き、短冊切りにしておきます。

3

★を混ぜ合わせておきます。

4

①②③を混ぜ合わせて、器に盛ります。

5

鍋にお水を沸かし、沸騰したら卵を落とし入れ、菜箸などで白身をまとめて、中火で1分加熱して取りだし④にのせて完成

6

写真

ポーチドエッグを潰しネギに絡めていたたきま~す。

コツ・ポイント

ポーチドエッグを作る時に、沸騰した中へ卵を入れ白身が固まってきたら中火にし、1分加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

白ねぎを美味しく食べる為に考えました。
レシピID : 2397264 公開日 : 13/11/07 更新日 : 13/11/20

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/11

First tsukurepo mark
写真

カリカリ揚げにしゃきしゃきねぎにトロリン卵でお手上げ!大好き♡

よっしゃん

凄く嬉しいコメント感謝です。レポありがとう(*^-^*)