間違いなし。定番のジェノベーゼソース

間違いなし。定番のジェノベーゼソース

Description

イタリア人の友人から教わった伝統的なジェノベーゼソース。フレッシュなバジルの香りがたまりません!

材料

スィートバジル
30g
パルミジャーノチーズ(粉)
20g
適量

作り方

1

写真

バジルは茎から葉っぱだけ取る

2

※面倒くさくなければ松の実はフライパンで軽く炒る(うっすら焦げ目がつく程度)とさらに美味しくなります^^

3

写真

材料を全部入れる。

4

写真

全部いっぺんにハンドブレンダーでペーストにして、出来上がり。

コツ・ポイント

バジルは熱に弱く変色してしまうので混ぜすぎに注意してください。分量はお好みで。一度にたくさん作って、冷凍保存もできます。

このレシピの生い立ち

イタリア人の友人から教わりました。松の実が高かった時、クルミでも美味しくできました。
ジェノベーゼに使うオリーブオイルはご当地のジェノバがあるリグーリア州の『タッジャスカ』という品種がよく合います。
レシピID : 2397272 公開日 : 13/11/05 更新日 : 14/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/08/01

写真

バジルは後入れにしました。とても風味豊かで美味しかったです♪

Quegiro

綺麗なグリーン♡ジェノベーゼは風味命!つくれぽありがとです♪

14/07/30

写真

初めてジェノベーゼソースを作りました。黒くなってすいません。

私は苺大福

つくれぽありがとう!すぐ密閉すると変色が防げますよ(^^)b

14/01/26

First tsukurepo mark
写真

鮮やかな緑いろの美味しいジェノベーゼソースができました(^.^)

halulun3

ホント鮮やかでとってもおいしそう♥ありがとうございました!