金の食パンで作る、残りシチューでキッシュ

金の食パンで作る、残りシチューでキッシュ

Description

金の食パンをパイ生地の代わりにします。
残りシチューと溶き卵を合わせて焼くだけ!超簡単なのに極上のキッシュが出来ました♡

材料 (11㎝程の耐熱容器に2人分)

金の食パン(6枚切り)
2枚
残ったクリームシチュー
大さじ2
1個
ピザチーズ
少々

作り方

1

写真

11㎝位の耐熱容器(小さめのグラタン皿など)に食パンをギュッと押し込むようにします。

2

写真

底が平たいコップなどでギュギュッと押します。

3

写真

↑写真のようになればOK!

4

写真

卵を溶きほぐし、残ったシチューも加え混ぜます。

5

写真

③に④を流し込みます。その上にピザチーズをのせます。



6

写真

200℃~220℃余熱完了のオーブンで17~18分焼きます。

※家庭のオーブンによって焼成時間・焼成温度は調整を。

7

写真

お皿のまま出してもいいですが、お皿から出すと器の形になっていて可愛いです。
そして食べやすい☆

8

写真

カットするとこんな感じです♪
サクサクパン生地とシチューと卵液のフィリングの相性が抜群です☆

9

写真

使用した型は、ナチュラルキッチンで購入しました。他にもキッチンキッチンという雑貨屋さんでも売っています。105円でした☆

コツ・ポイント

食パン自体に味があるので、薄味のフィリングでも美味しくいただけます。好みで、手順④で塩コショウを入れてもいいと思います。
⑤では、ブロッコリーが見えるように菜箸で整えてあげると、見ためのグリーンが美しく焼き上がります。

このレシピの生い立ち

金の食パンを使ったアレンジレシピはありませんか?とうことで考えたレシピ。
食パンに奥深い味わいがあるので、キッシュの土台にしてみました。面倒なパイやタルト生地を作らなくても十分旨みのある土台で美味しいキッシュができました!
レシピID : 2397347 公開日 : 13/11/14 更新日 : 13/11/19

このレシピの作者

小さな頃から母の横に立って包丁を握らせてもらうのが大好きでした。
手作りって楽しい!そんな楽しさを発信ちゅう〜♪

毎日のつくれぽに感謝♡
パン お菓子 保存食
さあ今日はなにを作ろうかな?

↓インスタはお弁当などをup
https://instagram.com/______hiro______/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

18/01/27

写真

簡単に作れて美味しかったです!!

RUAkororin

美味しそうなつくれぽありがとう♡ ╰(*´︶`*)╯

17/11/01

写真

普通の食パンですが簡単にお洒落な朝食になって嬉しい(*´∀`)♪

❋ponpon❋

美味しそうなつくれぽありがとう♡ ╰(*´︶`*)╯

16/11/09

写真

パンごげちゃったけど、旨旨!旦那も娘達も高評価。リピします

しーさつまま

高評価嬉しい♪ ぜひまた作ってね♡ ^^

16/11/03

写真

余ったシチューと余った食パンで美味しいリメイク♪素敵~リピ決定!

♡Fuwari♡

大きく作ったんですね!すばらしい♪真似したい〜☆

1 2 3 4 5