お好み焼き風ピンウィール

お好み焼き風ピンウィール

Description

冷めても美味しいピンウィール。みんなが好きなお好み焼き風にしました。アリゾナ旅行のお土産レシピです。

材料 (10個ぐらい)

トルティーヤ
2枚
ロングソーセージ
3本
キャベツ
50g
★卵
2個
★塩こしょう
適量
☆紅しょうが
大さじ2
☆おかか
1パック(3g)
☆青のり
適量
中濃ソース
大さじ3
マヨネーズ
大さじ1

作り方

1

キャベツは千切り。紅生姜は汁を絞っておく。

2

写真

フライパン(※)にサラダ油を熱しキャベツを炒める。しんなりしたらボウル2つに分けて入れる。

3

写真

それぞれのボウルに★を入れて混ぜる。
<2>のフライパンを拭いてから1枚ずつ両面を焼きます。もし破れても気にしない。

4

写真

フライパンをさっと拭いてお湯を沸かす。ウィンナーを茹でて水気をきる。1本は半分に切り、2本は片端を切り落とす。

5

トルティーヤに卵焼きを乗せ(巻き終わりは避けて)、☆を全体に散らす。ウィンナーを手前に置いてきつく巻く。

6

写真

ソーセージは1本+1/2本使用。切り口をあわせて。

7

写真

トルティーヤ2枚分を作ったら巻き終わりを下にして馴染ませる(乾かないようにラップして)。

8

両端を切り落とし、好きな幅に切る(一口サイズ)。ピックをさします。

9

ソースとマヨネーズを混ぜ合わせたディップをつけて召しあがれ。

コツ・ポイント

(※)トルティーヤよりひとまわり小さいサイズのフライパンが◎。

画像の奥5個はチェダーのスライスチーズ(非加熱で食べられるもの)を1枚追加しています。

トルティーヤを手作りするなら生地をごく薄くのばして(ID:184164)。

このレシピの生い立ち

妹が居るアリゾナで知ったPinwheel。よく使われるクリームチーズは個人的にとても苦手。甘い系含めいろいろ模索し、誰もが好きなお好み焼き風にしました。
レシピID : 2397701 公開日 : 14/11/19 更新日 : 16/12/05

このレシピの作者

レシピ本「せつぶんひじきの きょうもおいしいね。」出版(主婦と生活社)。
目指すのは、はなうたまじりのクッキング。
つくれぽ100人超えたレシピを2009年2月20日、1,000人は2010年10月21日の日記にまとめました。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/16

写真

今日ポットラックで持って行きます★これ切りやすいしすごく良い

kae2423999

華やかで集まりにぴったりですね☆選んでいただきありがとう。

15/03/23

First tsukurepo mark
写真

魚肉ソで作ってみたらちょっと太かった~笑☆家族に好評でした^^♪

◆紅緒◇

手作りトルティーヤでありがとう!初レポ感激。魚肉ソもいいね