丸ごと玉ねぎのグリルの画像

Description

どこの店かは忘れましたが、飲みに行った店で美味しいと感動した料理です。しかも、簡単で失敗無し!

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    玉ねぎの頭に十字に切り込みを入れる。

  2. 2

    ラップを巻いて3分間レンジでチン!

  3. 3

    ラップを外し、アルミホイルでくるんでトースターで5分間加熱したら完成!

  4. 4

    マヨネーズやポン酢などお好みの調味料で。
    今回はポン酢とおろし玉ねぎとオリーブオイルを混ぜたドレッシングをかけました。

コツ・ポイント

玉ねぎを丸ごと加熱するだけなので、コツなどありません。とにかく簡単でおいしいのでお試しあれ。
ピザ用チーズをのせてもおいしいかも。

このレシピの生い立ち

酔っぱらっていてお店を覚えていないのですが、期待せずに頼んだら、メッチャ美味しかった料理です。良い意味で期待を裏切られた料理。
ドレッシングやポン酢など、さまざまな味で楽しめますよ。
レシピID : 2398834 公開日 : 13/11/07 更新日 : 13/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
masuka2
美味しくできました

簡単なのでいろいろアレンジしてみてくださいね。

写真
kurousa_u
醤油麹で頂きました。美味しかったです(*^^*)

そういう食べ方もありですね。 美味しそうです

写真
ともみん71
簡単!明太マヨ味以外にも、色々なソースに挑戦したいです^_^

クセガないのでいろんなアレンジを楽しめますね

写真
カゼノトリ
たまねぎドレッシングで!ホクホクで甘くて美味しかったです。

玉ねぎ&玉ねぎドレッシングなんですね。美味しそうです。