キムチとマロニーのダイエットスープ

キムチとマロニーのダイエットスープ

Description

春雨スープってお腹いっぱいになってダイエットに最適です。さらに辛くて温かいもので体を暖めて代謝をよくしましょう!

材料

2カップ
マロニー
適量
キムチ
好きなだけ♪
しめじ
好きなだけ♪
一個
★醤油
大さじ1
チューブ2センチ
★ウェイパーorガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    水を沸騰させ、しめじ、キムチ、調味料を入れます。

  2. 2

    しめじに火が通ったらマロニーを入れて、マロニーが柔らかくなったら溶いた卵を回し入れます。

  3. 3

    卵がふわふわになったらできあがり_(:3」∠)_

コツ・ポイント

調味料の分量は目分量なので、味見をしながら足りないと思ったら足したり、塩こしょうをしてください(^_^;)
ちなみに、味噌を入れても◎ 酢を入れるとサンラータン風になり美味しいです(о´∀`о)

このレシピの生い立ち

冬はあったかくて辛いスープが食べたくなるので!お腹いっぱいになるし低カロリーなものなのでよく作ってます。
レシピID : 2399120 公開日 : 13/11/11 更新日 : 13/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (33人)
写真

2022年11月2日

余った豚キムチをリメイク!マロニーでヘルシーに食べられました☆

写真

2022年5月17日

美味しかったです!また作ります!ありがとうございました!

写真

2022年1月14日

ピリ辛で とても 美味しかったです!!体も温まりました。スープの素は 中華スープの素を使い、少し多めに入れました。

写真

2020年7月25日

野菜もたくさん入れてお腹も膨れるので満足です!!