シンプル!ネギだけ焼きの画像

Description

シンプル&簡単&うまい!お好みの具を加えればリッチなネギ焼きにもなります。

材料 (2人分)

2個
かつおだし(顆粒)
小匙2/3
大匙2.5
サラダ油
小匙2

作り方

  1. 1

    卵をよく溶いて、かつおだしと片栗粉、小口切りにしたネギを加えて混ぜる。

  2. 2

    フライパンに油をひき、1を入れてひろげ、両面を焼く。

  3. 3

    焼けたら適当な大きさに切り、皿に並べてかつおぶしをちらしたら出来上がり。
    ポン酢やソースなど、お好みのタレで頂きます。

コツ・ポイント

粉は片栗粉で。小麦粉より軽い感じに仕上がります。コツは、焼く前によく混ぜる事くらいです。
桜エビや紅ショウガ、さつまあげやちくわ、豚肉、魚介など、冷蔵庫の余りものを少し入れるとバリエーションが豊かになります。

このレシピの生い立ち

九条ネギがたくさんとれるので。
試しに具をネギだけにしてみたら、それだけでも手軽で美味しかったので、よく作ります。
レシピID : 2399636 公開日 : 13/11/08 更新日 : 13/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぽにょ^ω^
簡単ですごく美味しかったです。また作ります
写真
maumamma
ネギをたくさん食べたくて^_^レシピありがとうございます!

作ってくれてありがとう!これでネギをもりもり食べてね♪

写真
☆Loved☆
少ない材料でできちゃうのにナイスな一品になりました(*^-^*)

作ってくれてありがとう!あと一品に困ったら、また是非♪

写真
harusaraNZ
めっっっちゃ美味しいです♡ローストハム入れました♪リピ確定です!

作ってくれてありがとう!ハム入りリッチ♪アレンジ大歓迎!