シンプル!ネギだけ焼き

シンプル!ネギだけ焼き
シンプル&簡単&うまい!お好みの具を加えればリッチなネギ焼きにもなります。

材料 (2人分)

2個
大匙2.5
かつおぶし
適量
サラダ油
小匙2

1

卵をよく溶いて、かつおだしと片栗粉、小口切りにしたネギを加えて混ぜる。

2

フライパンに油をひき、1を入れてひろげ、両面を焼く。

3

焼けたら適当な大きさに切り、皿に並べてかつおぶしをちらしたら出来上がり。
ポン酢やソースなど、お好みのタレで頂きます。

コツ・ポイント

粉は片栗粉で。小麦粉より軽い感じに仕上がります。コツは、焼く前によく混ぜる事くらいです。
桜エビや紅ショウガ、さつまあげやちくわ、豚肉、魚介など、冷蔵庫の余りものを少し入れるとバリエーションが豊かになります。

このレシピの生い立ち

九条ネギがたくさんとれるので。
試しに具をネギだけにしてみたら、それだけでも手軽で美味しかったので、よく作ります。
レシピID : 2399636 公開日 : 13/11/08 更新日 : 13/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/07/31

写真

ネギをたくさん食べたくて^_^レシピありがとうございます!

maumamma

作ってくれてありがとう!これでネギをもりもり食べてね♪

16/03/21

写真

少ない材料でできちゃうのにナイスな一品になりました(*^-^*)

☆Loved☆

作ってくれてありがとう!あと一品に困ったら、また是非♪

16/03/10

写真

めっっっちゃ美味しいです♡ローストハム入れました♪リピ確定です!

harusaraNZ

作ってくれてありがとう!ハム入りリッチ♪アレンジ大歓迎!

16/01/01

写真

まじうま !あっさりポン酢 で 食べました

ヘルシーみちこ

作ってくれてありがとう!気に入ってくれたら、また作ってね♪