簡単絶品!明太クリームカルボナーラうどん

簡単絶品!明太クリームカルボナーラうどん

Description

釜玉うどんの要領で簡単、時短!混ぜるだけ。

材料 (一人前)

冷凍うどん
1人前
1個
明太子
50g程度
パルメザンチーズ
小さじ2程度
少量

作り方

1

冷凍うどんを表示の時間通り茹でる。

2

写真

うどんを盛る器(深めが良い)に卵、生クリームを入れ軽く混ぜレンジで30秒加熱し明太子とチーズを加える。

3

写真

味を見ながら白だしを加える。少し塩からく感じる程度に。

4

写真

茹でたうどんを器に移し、思いきりよくかき混ぜて余熱で卵に熱を通す。ねぎを散らして出来上がり!

5

残った汁にご飯を入れたら、リゾットみたいで二度美味しいです。

コツ・ポイント

うどんはお湯からあげたら速攻で卵と和えます。味が足らなければチーズや白だしを加えて調節できるので調味料は目分量で大丈夫です。卵とチーズ無しでも、おいしい明太クリームうどんになりました。

このレシピの生い立ち

洗い物を少なく、手間をかけず、美味しい土曜日のお昼ご飯が食べたくて。思いついたまま作ったら美味しかった!
レシピID : 2400719 公開日 : 13/11/09 更新日 : 13/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/01/25

写真

これ考えたのすごい!うまい! !白だしの入れ過ぎだけ注意でした!

あまのじゃく裕太郎

ありがとうございます!白だしの分量見直そうかな?レポ感謝!!

14/08/10

写真

しめじも入れて作りました。すぐできて美味しくて言うことなしです!

dorryne

わお!しめじが入ると料理した感UPしますね!レポ有難うです!

14/02/08

写真

おいしかったです♡またつくります(*´-`*)♪

08151916

ちらっと見えるはベーコンですか!?それ絶対美味しいですね!

13/12/08

First tsukurepo mark
写真

バター&醤油も足してみました♪美味しい!

あめいいかじ

見るからに美味しそー!バター醤油!イタダキマス!れぽ感謝♪