簡単絶品!明太クリームカルボナーラうどん

簡単絶品!明太クリームカルボナーラうどんの画像

Description

釜玉うどんの要領で簡単、時短!混ぜるだけ。

材料 (一人前)

1人前
1個
明太子
50g程度
小さじ2程度
白だし
少量

作り方

  1. 1

    冷凍うどんを表示の時間通り茹でる。

  2. 2

    写真

    うどんを盛る器(深めが良い)に卵、生クリームを入れ軽く混ぜレンジで30秒加熱し明太子とチーズを加える。

  3. 3

    写真

    味を見ながら白だしを加える。少し塩からく感じる程度に。

  4. 4

    写真

    茹でたうどんを器に移し、思いきりよくかき混ぜて余熱で卵に熱を通す。ねぎを散らして出来上がり!

  5. 5

    残った汁にご飯を入れたら、リゾットみたいで二度美味しいです。

コツ・ポイント

うどんはお湯からあげたら速攻で卵と和えます。味が足らなければチーズや白だしを加えて調節できるので調味料は目分量で大丈夫です。卵とチーズ無しでも、おいしい明太クリームうどんになりました。

このレシピの生い立ち

洗い物を少なく、手間をかけず、美味しい土曜日のお昼ご飯が食べたくて。思いついたまま作ったら美味しかった!
レシピID : 2400719 公開日 : 13/11/09 更新日 : 13/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あまのじゃく裕太郎
これ考えたのすごい!うまい! !白だしの入れ過ぎだけ注意でした!

ありがとうございます!白だしの分量見直そうかな?レポ感謝!!

写真
dorryne
しめじも入れて作りました。すぐできて美味しくて言うことなしです!

わお!しめじが入ると料理した感UPしますね!レポ有難うです!

写真
08151916
おいしかったです♡またつくります(*´-`*)♪

ちらっと見えるはベーコンですか!?それ絶対美味しいですね!

初れぽ
写真
あめいいかじ
バター&醤油も足してみました♪美味しい!

見るからに美味しそー!バター醤油!イタダキマス!れぽ感謝♪