ハマる!!ヤーコンのキンピラの画像

Description

ヤーコンのシャキシャキ食感がクセになります!!

材料 (2人分)

1本
1/2本
しょうゆ
大さじ2
みりん
大さじ1
大さじ1/2
砂糖
大さじ1/2
ごま油
大さじ1
七味唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    ヤーコンは5cmくらいの長さの細切りにし、水につけてアクを抜きます。にんじんも5cmくらいの長さの細切りにします。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、水を切ったヤーコン・にんじんを炒めます。

  3. 3

    みりん・酒・砂糖を入れ炒め、全体に味がなじんできたら、しょうゆを入れさらに炒めます。

  4. 4

    最後にお好みで七味唐辛子をふりかけてできあがりです!!

コツ・ポイント

ヤーコンの食感を楽しんでいただきたいので、できるだけ手際よくさっと調理してください~。

このレシピの生い立ち

この秋、ヤーコンにスタッフみんなでハマってます!!
大根のような、れんこんのような、でも芋のような・・・不思議な食感とクセのない味がたまりません!
とくにキンピラはスタッフ一押しのレシピです!!
レシピID : 2400754 公開日 : 13/11/09 更新日 : 13/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
*ono*
シャキシャキ美味しかったです。また作ると思います☆

ありがとうございます!!またぜひ〜☆

写真
はるのんのまま
いただいたヤーコン。初めての食感でした~!

ヤーコン食べてみると美味しいですよね!ありがとうございます♪

写真
みほきのこ
食べ切っちゃう所でした^^;ヤーコンうまー(^O^)

金平って定番の調理ですがヤーコンの美味しさがわかりますよね!

写真
かよわた
ほんとうに美味しくいただきました。

ありがとうございます!そろそろヤーコンの美味しい季節ですね★