ボン○ママン風?黄桃のコンフィチュール

ボン○ママン風?黄桃のコンフィチュール
買うとお高いピーチコンポート。それらしい(!)ものを、黄桃の缶詰ひとつで作っちゃいました。レシピというほどではありませんが…。

材料 (300mlの瓶・1つ弱分)

黄桃の缶詰
1缶
あればレモン汁
少々
 

1

黄桃の缶詰とレモン汁を缶汁ごと鍋に入れ、中火にかける。

2

木べらで黄桃をザクザクつぶす。実がゴロゴロなのがお好みならばあまり小さくつぶさずに。

3

沸騰したら弱火にして、焦げつかないように時々混ぜながら15~20分コトコト煮る。
ゆるめのジャム状になればできあがり。

コツ・ポイント

日持ちはしないと思うので、1週間くらいで食べきってください。といっても、プレーンヨーグルトに毎日かけて食べてるとあっというまになくなっちゃいますがf(^_^;)

このレシピの生い立ち

少ない小遣いをはたいて買ったボンヌママンのピーチコンポート。あまりにおいしくて1瓶を5日ほどで食べきってしまいました。新たに買うにも高いし、でも食べたいし…と、思いついたのがこれです。
レシピID : 240087 公開日 : 06/02/21 更新日 : 07/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/06/01

写真

レモン汁小2追加で☆ ピーチソースが家で作れて助かりました。

【南新宿食堂】

嬉しい!レモン汁プラスでさわやかさアップですね!メモメモ…

07/12/22

First tsukurepo mark
写真

杏と黄桃缶で。ちょっと長めに煮詰めたらしっかりジャムに♪

お蘭

杏!これまたおいしそうですね!私もチャレンジしてみます。