ダブルあっぷるレアチーズタルト#^^#

ダブルあっぷるレアチーズタルト#^^#

Description

はちみつレモンでよーく煮た林檎の下は、すりおろし林檎入りのふんわりレアチーズです♪
甘さを抑えてあるので素材の味が引き立ちます
すりおろした林檎がプッチンプッチンと新食感!です笑

材料 (15cmのタルト2つ分)

林檎チーズケーキ
クリームチーズ 200グラム
砂糖 50グラム
ヨーグルト 40グラム
生クリーム 100グラム
林檎 半分
ゼラチン 8グラム
タルト
バター 50グラム
砂糖 30グラム
卵 半分
薄力粉 110グラム
林檎のコンポート
林檎 一個
はちみつ 20グラム
レモン汁 10グラム

作り方

1

タルトを作る。バターを練り砂糖を加えて白っぽくなるまであわ立て卵を加えて混ぜる。ふるった薄力粉を混ぜてひとまとめにして冷蔵庫で休ませる。

2

林檎のコンポートを作る。林檎を切りはちみつとレモン汁をまぶし鍋で煮る。やわらかくなるまで♪

3

休ませておいたタルト生地を型に敷き200度で8分180度で10分やきこんがりしたら取り出して冷ましておく。

4

林檎レアチーズケーキを作る。クリームチーズを練り砂糖を加えてよく混ぜる。そこにヨーグルト、すりおろした林檎、固くあわ立てた生クリームを加えてよく混ぜる。

5

大さじ2の水(分量外)でふやかしておいたゼラチンを溶かし4に加える。林檎チーズケーキの完成(#^.^#)
3のタルト生地に流しいれて冷蔵庫で冷やして固める。

6

固まったら、2の林檎のコンポートを綺麗に並べて完成です☆

コツ・ポイント

すりおろした林檎はすぐに色が黒く変わるのでレモン汁をまぶした方がいいかもしれません(*^。^*)

このレシピの生い立ち

いつもと違うレアチーズを食べたくなったので自己流で作ってみました とってもさわやかな味になってびっくり!
レシピID : 240132 公開日 : 06/02/21 更新日 : 09/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/11/01

First tsukurepo mark
写真

15cmホール2つ作りました!美味しかったです(*´ω`*)

おちぃ★

とても美味しそうです。そろそろ林檎の季節ですね。