バナナブレッド

バナナブレッド

Description

はかり不要ボウル一つで混ぜるだけ

材料 (パウンド型1本分)

完熟バナナ(皮が真っ黒になったもの)
1本
バター
50g
1個
砂糖
1/2カップ
小麦粉
1カップ
ヨーグルト
1/8カップ
少々
サラダ油
パウンド型全体にぬれる分量

作り方

1

ボウルにバターを入れてクリーム状にして、砂糖と卵を加えて混ぜ合わす。

2

写真

バナナを入れてつぶしながら泡立て器で混ぜる。

3

ヨーグルトもー入れて混ぜる。

4

③のボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩をふるいながら入れて泡立て器で混ぜる。

5

パウンド型にサラダ油をぬり、④の生地を流し入れ200℃のオーブンで20分焼く。

6

☆お好みでナッツやレーズンを加えてもいい。

コツ・ポイント

バナナは皮が真っ黒になるまで完熟させたものを使用。材料はきっちり計らなくてもおおよその目分量でOK。

このレシピの生い立ち

母が米国在住の料理家Mrs. Andoから習ったレシピを基にオリジナルのサワーミルクの代わりにヨーグルトを使って、分量も半量にして、作りやすいようにしたものです。小麦粉が多いのでケーキではなく、ブレッドと言うと教わりました。
レシピID : 2401393 公開日 : 13/11/10 更新日 : 13/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

14/04/01

写真

度々♡定年退職を迎える方にプレゼントです♪とっても喜んで頂き嬉✨

みぃすけママちゃん

ラッピングも写真もきれいですね!リピありがとうございます

14/03/28

写真

娘とホットケーキ焼く感覚で気軽に作れ嬉しいです♬バナナ濃厚美味♡

みぃすけママちゃん

お嬢さんと手作り楽しそう。掲載遅くなってごめんなさい。

13/11/11

写真

バナナ消費のために今朝も1焼き、カシュー+チョコで。美味でした♪

シュルツィ

リピ有り難う。バナナ消費分かるわ!冷凍保存も出来ますよ♪

13/11/10

First tsukurepo mark
写真

砂糖控えめ、ナッツたっぷりで。さすが料理家の味、とっても美味〜!

シュルツィ

作って下さって感激です!我が家では朝食に食べます。