パンの器でシチューグラタン♪の画像

Description

夢だった「器まで食べれちゃうグラタン♪」
できました~(*´ω`*)

材料 (1人分)

一斤
1/2切れ
1/4玉
1/4本
1束
1/6個
バター
5g
230㏄
1カップ

作り方

  1. 1

    食パンは端から6cmほどのところで切ります。
    耳から1.5cmの内側をくり抜きます。
    そこは抜きすぎに注意。

  2. 2

    鮭は一口サイズに切る。玉ねぎは薄切り、にんじんはいちょう切り、小松菜は3cmに、かぼちゃは2cm角に切る。

  3. 3

    鍋にバターを熱し、②をすべて入れます。中火で炒めて玉ねぎがしんなりしてきたら水を加え10分ほど煮ます。

  4. 4

    写真

    10分経ったらルーを入れ、とろみがついたら牛乳を加えてひと煮立ちさせます。

  5. 5

    食パンをオーブンで軽く焼きます。

  6. 6

    写真

    焼いた食パンにシチューを入れ、チーズをのせたらオーブンで10分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

食パンをくりぬきすぎに注意してください。
ちなみに私は、あまりくり抜かずに白い部分を残すのがおススメです(*'ω'*)

食パンがシチューに浸って、フワフワトロトロでとーってもおいしくいただけました(*´▽`*)

このレシピの生い立ち

一度は食べてみたかった
器ごと食べられるシチューグラタンを
自分なりに作ってみました(●^o^●)

これは何回も作りたいですね( *´艸`)
レシピID : 2402312 公開日 : 13/11/10 更新日 : 13/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まちゃモンZ
カンパーニュの器で作りました。素敵なアイディアありがとう❗
写真
おやつの母上
具はアリもので(^^;)めちゃめちゃ美味しかったです(o^^o)

つくれぽありがとうございます♪絶賛して頂いて嬉しいです!

写真
MIE88888
お腹いっぱい美味しく頂けました♡レシピありがとうございます!

つくれぽありがとうございます♪ 色どりが可愛いです〜!

初れぽ
写真
ドイリーsh
こういうのが作りたくて初挑戦!いつもと違う感じでとても美味!

つくれぽありがとうございます!夢が叶ってよかったです♪