シャ乱Qはたけの簡単!豚キムチリゾット!

シャ乱Qはたけの簡単!豚キムチリゾット!

Description

所要5分。お鍋の残った材料で簡単にできちゃうよーん!マイルドな味付けで、チビっ子でもモリモリいけると思います。

材料 (2人分)

豚肉
50g
キムチ
100g
ーーーーーーーーーーーー
しめじ
適量
えのきだけ
適量
ねぎ
適量
ーーーーーーーーーーーー
200cc
大さじ2
ごはん
200g
ーーーーーーーーーーーー
ピザ用チーズ
適量
塩こしょう
適量
ーーーーーーーーーーーー
小口ねぎ
適量

作り方

1

写真

キムチ、豚肉(今回はバラ肉の薄切りを使用)、キノコ類、ネギなどをテキトーに切る。小さめがオススメ。

2

写真

熱したフライパンにごま油。豚肉→キムチ→キノコ類→ねぎ、、、順番に投入!これで完成でエエやん、、とか思いながら、、

3

写真

水→白だし、、、順番に投入!(炒め始めて2分ぐらい経過)

4

写真

ごはんを投入!(今回はレトルトごはんを使用※レンジで2分って書いてたけど1分だけチン!)

5

写真

ごはんが水分を吸ってエエ感じになってきたら焦げちゃう前に、、豆乳→チーズを投入!なじめばOK!(炒め始めて4分経過)

6

写真

塩こしょうで味を整えて、お皿に盛りつけて、小ねぎをのせて、、、できあがりーん!

コツ・ポイント

レトルトごはんを中途半端にチンすることで、本格的にお米からつくった時の芯が残る感を期待してみたけど、、、あまり変わらなかったので、、、ごはんは冷やごはんでも、炊きたてでも、レトルトでも何でも大丈夫!今回は早くて簡単を重視したレシピだよーん。

このレシピの生い立ち

豚キムチ鍋のシメでつくる雑炊みたいなもんやけど、、リゾットっていう響きが、、なんとなくエレガントで好き・笑。前日の夕食、お鍋で、、次の日、残った材料で、、子供を学校に送り出した主婦が韓流ドラマ観ながら、ひとりランチ、、に最適やと思う!
レシピID : 2402782 公開日 : 13/11/11 更新日 : 13/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (21人)

2015/05/07

写真

美味しかったです!簡単で助かります♪

つけどん

2015/03/30

写真

マイルドな辛さでお腹いっぱいになりました(*´ω`*)

だぃくま

2014/11/30

写真

簡単でおいしかったです(*´ω`*)

だぃくま

2014/09/27

写真

夕飯に♡味付け最高です!大好きなチーズはたっぷりと入れました♡

さくらそらまま

1 2 3 4 5