☆離乳食後期~幼児食!簡単おいしい卵丼☆

☆離乳食後期~幼児食!簡単おいしい卵丼☆の画像

Description


レンジで出来る簡単おいしいお子様用の卵丼です。

材料 (一人分)

子供茶碗1膳
1/2
大さじ2
☆砂糖
小さじ1/2
☆醤油
小さじ1/2
お好みで野菜やツナなど
適量

作り方

  1. 1

    写真


    ☆の材料を耐熱容器に入れ混ぜます。入れる野菜が固いものだったら事前にレンジで柔らかくします。

  2. 2


    ①をレンジでラップなしで50秒程度。うちは600Wですがレンジに合わせて調節してください。

  3. 3

    写真


    卵に火が通り生の部分がなくなっていたらOK。ご飯にかけて出来上がり!!

  4. 4

    大人版はこちら↓
    ID2425758

コツ・ポイント

特になしですが、レンジで温める際温めすぎると固くなってしまうので、少ない秒から試して延長していきました。

このレシピの生い立ち


大人のお昼ご飯に簡単卵丼を作った際、調味料を減らして子供用にアレンジしてみようと思ったのがきっかけです。
レシピID : 2403587 公開日 : 13/11/12 更新日 : 22/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
sAix59
ごぼう入れたので色味悪いですが、、、パクパク食べてくれました ☺︎* レンチン調理助かる◎
写真
ままとん♪
水インでふわっ&レンジで簡単が嬉!今回ツナですが他も試したい!!
写真
ビビンバ830☆
美味しそうに出来ました!ビックリするほど簡単でした☆今後の離乳食の定番レシピにさせていただきます。
写真
karingo425
食べかけ失礼します。豚肉入れて豚卵丼に。息子ぺろっと完食!