クリスマスに❤簡単コンビーフシチュー❤

クリスマスに❤簡単コンビーフシチュー❤の画像

Description

コンビーフで簡単でおいしいビーフシチューが出来ちゃいます。クリスマスの一品にいかがですか??

材料 (4人分ぐらい)

大1個
オリーブオイル(サラダ油でもOK)
大1
赤ワイン
大1(
ローリエ
1枚
ビーフシチューのルー
1/2箱

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにする。ミックスベジタブルは解凍していなくてもOK。

  2. 2

    深めのフライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎをよく炒める。その後、コンビーフを投入してくたくたになるまでよく炒める。

  3. 3

    赤ワインを加え軽くアルコールを飛ばす。

  4. 4

    【3】に水とローリエを入れて煮る。あくが出たらとる。5分ぐらい煮たらミックスベジタブルを加える。

  5. 5

    さらに5分ぐらいしたら、いったん火を止めてルーを加える。よく混ぜたら火をつけてとろみが出るまで5分ほど煮る。

  6. 6

    とろみがついたら出来上がり♪

コツ・ポイント

玉ねぎとコンビーフをよく炒めることで、缶詰くささはなくなってうまみが引き出されます。
今回はミックスベジタブルを使いましたが、ニンジンやジャガイモを加えてごろごろシチューにしてもおいしいです❤

このレシピの生い立ち

家に頂きもののコンビーフがたくさんあり、活用したくて作りました。
本来はビーフがほぐれるほどのシチューにするには長時間コトコト煮込むことが必要ですが、コンビーフを使うことでお手軽に出来ちゃう❤
しかも、牛肉を買うよりもリーズナブル❤
レシピID : 2404669 公開日 : 13/11/13 更新日 : 15/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ykkn0541
普通のビーフシチューと少し風味が違って面白かったです!

ありがとうございます❤コンビーフ特有の臭みは大丈夫でしたか?