野菜たっぷり✿ヘルシー和風✿とろろドリア

野菜たっぷり✿ヘルシー和風✿とろろドリアの画像

Description

お野菜たっぷり詰め込みました。ホワイトソース無し、とろける味噌チーズとろろのヘルシードリアです。

材料 (1人分)

100g
50cc
●粉末かつおだし
小さじ1/2
●味噌
小さじ1
1/2コ
1枚
30g
茶碗軽く1杯
塩コショウ
少々
生姜パウダー
少々
醤油
少々
少々
サラダ油(炒め用)
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳を軽くレンジで温め、●の材料をよく混ぜ合わせる。皮を剥いてすりおろした長いもに加えながら混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    椎茸は軸を取り薄切りに、しめじは石突きを取りほぐす。レンコンとベーコンは、適当な大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、ベーコンを炒める。椎茸・しめじ・レンコンを炒め、ご飯を加えて炒め合わせる。

  4. 4

    写真

    塩コショウ・生姜パウダー・醤油で調味し、ぎんなんを加えて混ぜたらグラタン皿に移す。

  5. 5

    写真

    1のとろろを加えてピザ用チーズをのせ、オーブントースターやグリルで焼き色がつくまで加熱する。小ネギを散らす。

コツ・ポイント

焼き時間は、焼き色を見て設定してください。ピザ用チーズは、2~3つまみ程度。

このレシピの生い立ち

旬の野菜をいろいろ使って何か出来ないかと考えてみました。季節がら体が温まる一品にしたかった。
レシピID : 2404698 公開日 : 13/11/14 更新日 : 13/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はなはなはなみ
フワフワトロトロで美味しかったです!あっさりと食べれました

早速の第一号嬉しいです♪素敵レポありがとうございます♡