アスパラとウインナー炒め★マスタード風味

アスパラとウインナー炒め★マスタード風味の画像

Description

7月28日話題入り感謝!! ウインナーには粒マスタード!ということで炒めものに入れちゃいました!おつまみ、おかずに!

材料 (2人分)

1/3パック
粒マスタード
小さじ2〜3
オリーブ油
大さじ1弱
クレイジーソルト
適宜

作り方

  1. 1

    下処理したアスパラは5cm位の長さの乱切りに。ウインナーは斜め切り、しめじは石付部を切ってバラしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れてから火をつけ、ウインナーから入れて軽く焼き目をつける。

  3. 3

    アスパラの太い部分から順に入れ、しめじも加えサッと炒める。クレソルを加えて炒め、しめじがしんなりしたら火を止める。

  4. 4

    最後に粒マスタードを加えて、混ぜ合わせたら完成!

コツ・ポイント

ズバリ、粒マスタードが決め手です!火を止めてから加えることで、風味も損ないません!粒マスタードのほのかな酸味で、いつもの炒めものが違う顔に! クレソルでなく塩コショウでもOK。 開封後なかなか減らない粒マスタードを片付けるのにも良し!です。

このレシピの生い立ち

アスパラとウインナーの炒めものを作ろうとして、ウインナーとマスタードが合うなら入れちゃいますか!とやってみたら、あら美味しい!ということでご紹介です。
レシピID : 2405124 公開日 : 13/11/13 更新日 : 14/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (39人)
写真
ほりもも
ピリッとした味付けが美味しい!簡単に作れるので平日ごはんにもぴったりです(^^)
写真
gongmei
きのこなしですが、美味しかったです、
写真
クック3IJVP1☆
アスパラ細くて食べ応えイマイチ…でも味はめちゃ好き♡また作ろ♡

嬉しコメント、つくれぽありがとう!

写真
でぐっちー
もう一品に(^^)簡単でした

つくれぽありがとう!これからの季節にいいですよね(^^)