簡単de旨い★自家製ラムレーズン

簡単de旨い★自家製ラムレーズン
分量は、あくまでも目安です。買うと高いラムレーズン。自家製で作れば、大量に安価で作れるからドンドン作ってドンドン使おう♪

材料 (お好みで)

レーズン(写真の場合)
100g
ラム酒(マイヤーズダークラム)
50~100g

1

保存瓶、タッパーなど綺麗に洗ったものに漬け込みたいだけのレーズン。写真は100gのレーズンです。

2

そこにラム酒を注ぎレーズンが浸るまで
もしくは、ラムがほのかに香る程度で良ければ少量でもOK!

3

少量のラム酒の場合は全体的にレーズンが漬かるように時々、清潔なスプーンなどでかき混ぜながら1週間ほど漬け込む。

4

夏場、心配なら冷蔵庫に保存。それ以外は常温保存でも可。時々かき混ぜると全体的に漬かります。

5

ラム酒が多ければ腐りにくいですが少量で漬ける場合は、2週間以内くらいで使い切って下さい。

6

同量のラム酒で漬けるなら2~3カ月は保存可能です♪

コツ・ポイント

瓶は、煮沸までの必要はないですが清潔なものを使って下さい。

このレシピの生い立ち

市販のラムレーズンが高いので。。。(^ω^;)
レシピID : 2406142 公開日 : 13/11/14 更新日 : 13/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

19/01/08

写真

やっぱりバニラアイスに最高!このレシピに出会えて良かった(^^)

☆nyan10ka☆

レポ感謝♪アイスにピッタリ♡簡単なので是非また作って下さいネ

19/01/05

写真

大人なスィーツを作ります(^^)〜!!ありがとうございました!

☆nyan10ka☆

レポ感謝です♪スイーツ作りに役に立って嬉し!是非また作ってネ

16/02/09

写真

バレンタインに向けて(`・ω・´)美味しくなりますように♪

ティーマファソン

レポ感謝です♪バレンタイン楽しみですね♡是非また作って下さい

15/04/11

First tsukurepo mark
写真

たった今漬けました!☆ 仕上がりが楽しみ〜♡^^

ぱぴぷぺぽち

レポ感謝です♡きっと美味しく仕上がりますよ★また作って下さい