☆おかず☆簡単卵無し唐揚げタルタルソース

☆おかず☆簡単卵無し唐揚げタルタルソースの画像

Description

タルタルソースは唐揚げ以外でも、フライ物にはけっこう使えます!すぐ出来るのでとっても重宝してま~す!

材料 (4~5人分)

2枚
塩コショウ
少々
適量
揚げ油
適量
小4分の1個
☆マヨネーズ
大さじ4
☆パセリ
大さじ2分の1
☆酢
大さじ1
☆レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉に塩コショウして一口大に切り、片栗粉をまぶして油で揚げます。(唐揚げです)

  2. 2

    その間にタルタルを作ります。玉ねぎは超微塵切り!これに☆を全て混ぜ、冷蔵庫に入れておきます。

  3. 3

    お肉に火が通ったら油から上げ、お皿に盛り、タルタルソースをかけて完成!

コツ・ポイント

☆レモンは味見して酸味の調整をしてください。 ☆出来立てのソースは結構玉ねぎ辛いですが、辛いのが嫌でしたら1~2時間前に作り置きしておくと、食べる時には辛味が和らぎます。

このレシピの生い立ち

サッパリとしたタルタルソースを雑誌で見て、自分好みに変えました。
レシピID : 240621 公開日 : 06/02/24 更新日 : 07/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
komutatata
ダイエット中夫にはこれっ!(*'▽')卵なしあっさり美味し~

遅くなってごめんなさい‼美味しそうにありがとデス(*^^*)

初れぽ
写真
komutatata
メタボ夫に嬉しいタルタル♬さっぱりしてるけどコクあり美味し~

初れぽです!!美味しそうなれぽに感謝☆ありがとぉ♪