おからで糖質カット!フライドポテト風

おからで糖質カット!フライドポテト風の画像

Description

糖質制限中フライドポテトは御法度ですが、どうしても食べたくなることありますよね!そんな時いかがですか?子供もパクパク!

材料

50g
大さじ1
大さじ1.5
小さじ2/3

作り方

  1. 1

    材料をすべてよく混ぜます。

  2. 2

    ラップの上に厚さ1センチ弱くらいの長方形にまとめてラップでくるみます。

  3. 3

    30分ほど冷凍庫で寝かせると硬くなるので、一度取り出してスティック状に包丁で切ります。

  4. 4

    さらに冷凍庫でしばらく寝かせます。

  5. 5

    180度くらいの油でカリッとするまで揚げればできあがり!

コツ・ポイント

あらかじめ塩をいれることで、あとで塩をふらなくてもちょうどよい塩加減で食べられます。材料、油の温度修正しました。

このレシピの生い立ち

糖質制限中で芋類を控えていますが、時々無性にポテトを食べたくなることがあり、おからで代用できないかと作った所美味しい!子供達にも大受けで、栄養価が高いおからなので安心です。片栗粉を使うので、完全に糖質オフにはなりませんが、ぜひお試しを!
レシピID : 2407137 公開日 : 13/11/15 更新日 : 13/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クック0RCYOL☆
おから感ゼロでした!美味しくいただきました( ˘ω˘ )
写真
とししゃんしゃん
フライドポテトすぎる!美味しかったです!
写真
ちえちゅう
美味しかったですありがとう

レポありがとうございます。またぜひ作ってくださいね❤️

写真
たろ助♪
じゃがいもよりも好きかも!おいしかったです♪

つくれぽ、ありがとうございます。またぜひ作ってみてください