オートミールのカボチャリゾット

オートミールのカボチャリゾット

Description

ほんのり甘くて優しいオートミールとカボチャのリゾットです

材料 (1人分)

オートミール
1カップ
適量
カボチャ
くし切り1センチ
玉ねぎ(中)
4分の1
小さじ1
ブラックペッパー
適量
チーズ
ひとつかみ

作り方

1

オートミールをボウルに入れ、全部浸かるくらいまで豆乳を入れて一晩寝かせる

2

翌日玉ねぎはみじん切り。カボチャはレンジでチン。(800wで2分くらい)マッシュする。

3

オリーブオイルで玉ねぎをしんなりするまで炒める。一晩寝かせたオートミールとマッシュしたカボチャを入れて煮る。

4

塩・ブラックペッパーで味を調整し、チーズを入れる。いい具合にとけたら完成。

コツ・ポイント

チーズ大好きな私はチーズ多めです。コッテリ好きな方は玉ねぎをバターで炒めて、豆乳を牛乳+生クリームにしてください。濃い味好みの方はコンソメを追加してください。豆乳の量を減らしたい方はオートミールを底面の小さい器に入れて寝かせて下さい。

このレシピの生い立ち

少しだけ残ってたカボチャを使って、癒される朝ごはんを考えてみました。
レシピID : 2407639 公開日 : 13/11/16 更新日 : 13/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/10/08

写真

玉ねぎ追加であっさりめに、美味しかったです!

TKT48

2014/02/25

First tsukurepo mark
写真

美味しかったでーす(*≧∀≦*)ご馳走さまー(*^^*)

イタポメ

レポありがとうございます☆とろとろ美味しそうです(^O^)!