オートミールのカボチャリゾットの画像

Description

ほんのり甘くて優しいオートミールとカボチャのリゾットです

材料 (1人分)

1カップ
適量
くし切り1センチ
4分の1
小さじ1
ブラックペッパー
適量
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    オートミールをボウルに入れ、全部浸かるくらいまで豆乳を入れて一晩寝かせる

  2. 2

    翌日玉ねぎはみじん切り。カボチャはレンジでチン。(800wで2分くらい)マッシュする。

  3. 3

    オリーブオイルで玉ねぎをしんなりするまで炒める。一晩寝かせたオートミールとマッシュしたカボチャを入れて煮る。

  4. 4

    塩・ブラックペッパーで味を調整し、チーズを入れる。いい具合にとけたら完成。

コツ・ポイント

チーズ大好きな私はチーズ多めです。コッテリ好きな方は玉ねぎをバターで炒めて、豆乳を牛乳+生クリームにしてください。濃い味好みの方はコンソメを追加してください。豆乳の量を減らしたい方はオートミールを底面の小さい器に入れて寝かせて下さい。

このレシピの生い立ち

少しだけ残ってたカボチャを使って、癒される朝ごはんを考えてみました。
レシピID : 2407639 公開日 : 13/11/16 更新日 : 13/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*なみへい*
余っていたシチュールウを溶かしたものをプラスしました^^;ご馳走様♪
写真
TKT48
玉ねぎ追加であっさりめに、美味しかったです!
初れぽ
写真
イタポメ
美味しかったでーす(*≧∀≦*)ご馳走さまー(*^^*)

レポありがとうございます☆とろとろ美味しそうです(^O^)!