沖縄♡もずくのヒラヤーチーの画像

Description

チヂミのようなヒラヤーチー。おやつやお酒の共に(*^^*)

材料 (3〜4枚分)

2カップ
1個
100g〜
中1/2
だしの素
大さじ1
1.5〜2カップ
1/2〜1缶

作り方

  1. 1

    写真

    材料。もずくはシークヮーサー味付き。そのまま入れてもシークヮーサーの味は分かりませんでした。

  2. 2

    写真

    人参を切る。千切りがよいが、あまり細かくなくても大丈夫。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵を割り入れ、薄力粉、水も入れて混ぜる。だしの素、人参、ツナ、もずくも入れる。もずくはお好みで短く切る。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱して焼く。両面をキツネ色になるまで焼いたら完成!

  5. 5

    写真

    タレは、醤油に七味(さらにラー油をプラスしてもよい)やぽん酢で食べてます。

  6. 6

    *albananaさん つくレポにコメントなしで掲載してしまいましたm(_ _)mすみません

コツ・ポイント

もずくはお好みで増やして下さい。真っ黒になるくらい入れても美味しいです!! 行程3で生地の柔らかさは、お好み焼きよりは水っぽいくらいです。

このレシピの生い立ち

火を通したもずくが好きなので作りました。
レシピID : 2408817 公開日 : 13/11/17 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (37人)
写真
seacomet
リピ🎵人参の代わりにニラ!もずく初めてトレーで買い、300gをそのままin.最早炭水化物の罪悪感なし😂本当に美味しかったぁ👏感謝
写真
seacomet
🌀台風の時はヒラヤーチーと昨夜教えてもらったので早速!材料あった!オクラもin! もずくたっぷり(画像と同じ)超美味✨感謝❗️🌀
写真
のりくうちゃん
スープやもずく酢以外で初めての料理。 モッチモチでつまみ食いが止まらない。またリピしそうです。