具の例付き★おうちで具沢山♪ピザ☆★

具の例付き★おうちで具沢山♪ピザ☆★
生地作りって、全部混ぜて放置しておくだけで意外と簡単!!失敗いらずで、今のところ誰に出しても100%絶賛されちゃいます♪好きな具をた~ぷりのせてピザパーティしちゃいましょう(*^^*) もっちりタイプのパンぽいピザです。

材料 (大きめ2枚分)

300g
ドライイースト
5g
砂糖
5g
5g
150cc
プレーンヨーグルト(無糖)
大さじ2
サラダ油
大さじ2
【具の例1・ミックスピザ】
 ピザ用チーズ
適量
 ピザ用ソース(カットトマト缶でも可)
一缶
 ベーコンかサラミ
 アスパラ
 きのこ類(マッシュ・シメジ等)
適量
 ゆで卵(輪切り)
1個
【具の例2・マルゲリータ】
 モッツアレラチーズ又はピザ用チーズ
適量
 スイートバジル
適量
 カットトマト(缶)
適量

1

写真

生地を作ります。材料をきちんと計量し、強力粉の中にイースト菌、砂糖、塩、ヨーグルト、油を均一に加え、水も4/3ほど加えてコネコネ。100回以上頑張ってこねます。残りの水でかたさを調整します。

2

写真

耳たぶくらいのかたさになったら発酵させます。あたたかい場所(30度)に置き、乾燥しないように濡らしたペーパータオルかふきんをかけて1時間放置すると1.5倍くらいになります。(写真はちょっと発酵しすぎかも(^^;))

3

発酵させている間に具の準備。野菜や肉類を食べやすい大きさにカットします。

4

生地を包丁で二つにカットし、大きめにラップを敷いた台の上でめん棒で円形に伸ばします。焼くとかなり膨らむので、天板にのるギリギリまでできるだけうすーーくのばしてしまって大丈夫です。
▲このときオーブンを200度に余熱スタート。

5

あとはお好きな具をのせて焼くだけ。(具は以下を参考にしてください)200度にあたためたオーブンで約15分焼いたらできあがり~♪

6

写真

【イカ明太&ミックスハーフ&ハーフ】
●イカ明太:イカ・明太子・玉ネギ・マヨ・トマトソース ※チーズなし。
なかなオツな感じ
です( ̄ー+ ̄)
●ミックス:好きな材料を好きなだけ~♪ここは上の材料です。

7

写真

【左:照り焼きチキン、右:マルゲリータ&ミックス】
照りチキ:一口大チキン、ネギ千切り、きのこをしょうゆ・みりん・酒1:1:1のソースで照り焼き。ソースごとのせてマヨをかけて焼く。食べるときにのりをふる。とっても和風で新鮮★

8

写真

【左:ミックス&右:マルゲリータ】
マルゲリータ:缶のトマト→チーズ・バジルのみ。
シンプルだけど一番美味しいかも。トマトをイタリアトマト、チーズをモッツアレラにすると最高です (♡→∀←)ノ 

コツ・ポイント

★写真はマルゲリータとミックスピザのハーフ&ハーフです♪
★パン作りはよく分かってないので発酵時間は割りと適当、ベンチタイムとか省いちゃってますが問題なしです♪
★具を載せるときは、ソース→チーズ(上にのせると具が見えない)→具はキレイな色のものを上の方にのせると美味しそうに見えます。(玉ネギとかは下がいいかも)

このレシピの生い立ち

友達に教わってからハマリました。
レシピID : 240939 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/01/08

写真

2枚目♪ こっちもおいしかった(*^^*)

コノハムシ

2枚とも作ってくださって感激★ありがとうございます(^^)

08/01/08

First tsukurepo mark
写真

クリスマスのパーティーのときにつくりました。おいしくできましたょ

コノハムシ

クリスマスに作ってくれたなんて嬉しい♪おいしそうですね~☆