キュウリとツナのパスタ

キュウリとツナのパスタ

Description

意外な組み合わせだけど、めちゃウマ!我が家の定番パスタ☆夫の大好物です(*^^)
騙されたと思ってやってみて!(笑)

材料 (2人分)

パスタ
150~200g
キュウリ
1本
ツナ缶
1個
適量(大めに)
適量

作り方

  1. 1

    パスタを表示時間より短めにゆで始める。塩はいつもより多めに。

  2. 2

    キュウリは、ピーラーで皮を剝き、皮は5cmくらいの千切り、中身は乱切りにしておく。

  3. 3

    フライパンに多めのオリーブオイルを入れ、ニンニク、鷹の爪を入れ弱火で香りを出す。

  4. 4

    ③のフライパンにツナを油ごと投入し、炒め、キュウリの中身(乱切りにした方)、パスタのゆで汁を大さじ2くらいを入れ炒める。

  5. 5

    パスタが茹で上がる30秒前くらいに、キュウリの皮(千切りにした方)も投入し、軽く炒めておく。

  6. 6

    茹で上がったパスタを、フライパンに投入し、ざっと混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    お皿に盛りつけたら、完成。

コツ・ポイント

パスタをゆでる時に、しっかり塩をすることで、調味料は要りません。
ツナの塩気だけでOK。

このレシピの生い立ち

テレビ番組でやっていたレシピの詳細を忘れてしまったので、自分なりにアレンジしました。
レシピID : 2409527 公開日 : 13/11/18 更新日 : 21/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2019年6月23日

夏らしいパスタで、旦那も「また作って」と。ヘビロテになりそうです

騙されたと思って作って欲しい逸品なので嬉しい!レポ感謝です!

写真

2015年8月22日

意外なコラボ美味しかったです♡にんにく多めが個人的に好きでした!

ありがとうございます!ニンニク多め良いですね~☆

写真

2015年8月10日

でか胡瓜が採れたので胡瓜トマトたっぷり投入。美味しかったです♪

ありがとうございます☆トマトプラスも美味しそうですね~♪

写真

2015年5月5日

ツナオイルも無駄なくていいです。ごちそうさまです。

ありがとうございます☆ツナ缶そのままって便利ですよね!

コメントを書くには ログイン が必要です