簡単♪鶏肉とたっぷりキノコのカチャトーラ

簡単♪鶏肉とたっぷりキノコのカチャトーラ

Description

ジューシーな【水郷どり】とたっぷり【きのこ】を使った、今話題のトマト煮込み(猟師風)!簡単で話題のレシピ♪クリスマスにも

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚280g
トマトホール缶
1本400g
しめじ
1/2パック
エリンギ
1本
マッシュルーム(スライス)
3個
大さじ2 大さじ1
小さじ1
塩・胡椒
適量

作り方

1

写真

材料を準備します♪エリンギは横半分に切った後、縦にスライス。しめじは食べやすい大きさに。マッシュルームもスライス

2

写真

もも肉を一口大にカットしたあと、塩・胡椒をふります。

3

写真

鍋にオリーブオイル大さじ2を入れます。そこに潰したニンニクとローズマリーを入れて香りが出るまで弱火で炒めます。

4

写真

ローズマリーは焦げる前に取り出します。

5

写真

香りが移ったオリーブオイルで鶏肉を皮面から中火で炒めます。軽く焼き色がついたら取り出しておきます。

6

写真

鶏肉を取り出したらキノコを入れて、オリーブオイル大さじ1を加えて、キノコがしんなりするまで炒めます。

7

写真

キノコに火が通ってきたら、鶏肉を戻して白ワインを加えて軽く炒めます。

8

写真

トマトホールを潰しながら加え、ローリエ、コンソメを入れて弱火でコトコトと煮込みます。

9

写真

弱火で15分から20分程度煮込んで、水分が少なくなってきたら、塩・胡椒で味を調えたて完成です。

10

写真

バゲットにつけながら食べてもいいですし、パスタのソースとしても楽しめます。

11

写真

おかげさまで2/8に話題のレシピになりました♪皆様からのつくれぽ、お待ちいたしておりまぁす(^o^)/

コツ・ポイント

キノコはお好みで舞茸などを加えても美味しいです♪骨付きの鶏肉でもとっても美味しいです。
辛いものが好きな方は、にんにくなどを炒める時に、鷹の爪を一緒に炒めると、ピリ辛のカチャトーラが完成します。

Pollo alla cacciatora

このレシピの生い立ち

イタリアのトスカーナ地方の郷土料理♪トマトの酸味と鶏肉のジューシーな旨みが堪能できます!!
レシピID : 2409883 公開日 : 13/11/18 更新日 : 18/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (18人)

2021/05/11

写真

鷹の爪も入れました。とてもおいしかったです!次回は玉ねぎも入れたいです。レシピ感謝♪

うさまる.

2019/03/22

写真

二日連続で作りました(*^^*)今回は、舞茸入れて♥

ごにょ

ありがとうございます。連続で作っていただけ、すごく嬉しいです

2016/04/17

写真

パンとパスタで食べたかったのでトマトソースを沢山作って見ました!

UMA6480

ありがとうございます(^o^)/とっても美味しそうですね

2015/12/24

写真

家族に大好評でした!(^^)どうもありがとう♪

コゴン太

ありがとうございます!ご家族の皆様に喜んでもらえてよかった♪

1 2 3 4 5