フライパンとレンジで簡単!チキンカレー

フライパンとレンジで簡単!チキンカレー
フライパン、レンジ、熱湯を使って時短カレー

材料 (2人分)

鶏肉(唐揚げ用)
200g
玉ねぎ
1個
人参
1/3本
カレールー
2人分
熱湯
1と1/4カップ
水溶き片栗粉
適量
少々

1

鶏肉は唐揚げ位の大きさに切る(唐揚げ用にカット済のものが便利)。
フライパンを熱し、鶏肉の皮を下にして入れ3〜4分焼く。

2

焼いてる間に玉ねぎと人参を薄めに切り、耐熱容器に入れて600Wで2分半から3分加熱。
ルーは熱湯で溶かしておく。

3

鶏肉にしっかり焼き目が付いたら裏返してもう3〜4分焼く。

4

鶏肉から出た脂を拭き取り、2の野菜を加え軽く炒め、ルーを投入。
蓋をして5分程煮込む。(野菜が好みの固さになるまで)

5

一旦火を止め、水溶き片栗粉を入れて混ぜたら再び火をつけて弱火でとろみがつくまで煮込む。

コツ・ポイント

鶏肉にしっかり焼き目をつける!

このレシピの生い立ち

病院の待合室で見た雑誌に載ってたフライパンカレー。分量とかは忘れちゃったので適当に、あとな野菜をレンジで加熱するなど工夫してみました。
レシピID : 2411245 公開日 : 13/11/19 更新日 : 13/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/21

First tsukurepo mark
写真

レンチンであっという間にできちゃった~(^^)vビールと合う合う

ジョングレ

初レポありがとうございます☆おつまみにもなりますね〜!

ジュエリーママ 2014年12月25日 08:01
らんとこなん♫

おはようございます。
初めましてジュエリーママです。

娘に伝えたい*我が家の肉豆腐*
作って頂いてありがとうございます。
とっても美味しそうですね~

よく作っていますとコメント貰って嬉しいです。
ご飯進んで良かったです♫

これからも、どうぞよろしくお願いします。
嬉しいレポ届けてくれてありがとうございました。