焼豚とじゃがいもの甘辛炒め

焼豚とじゃがいもの甘辛炒め

Description

じゃがいも料理。
焼豚を加えて、食欲そそるように作ってみました。お気に入りの焼豚でどうぞ。

材料 (2人分)

焼豚ブロック
35g
じゃがいも(大)
1個
玉ねぎ(中)
1/2個
ピーマン
1個
砂糖
小さじ1
しょうゆ
大さじ2/3

作り方

1

じゃがいもは皮をむいて、厚さ3~4ミリの拍子木切りにし、好みの固さになるまで茹で、水切りします。

2

焼豚も3ミリ厚さの1.5㎝四方に、ピーマン、玉ねぎは1㎝幅の食べやすい大きさに切ります。

3

フライパンに、油を熱して、焼豚と玉ねぎを炒めます。次にピーマンと①のじゃがいもを加え炒め合わせます。

4

めんつゆ、しょうゆ、砂糖を合わせておいて、③のフライパンに加えます。
(火を弱めて加えます。)

5

写真

炒め合わせて④の調味料がなじんだら、できあがりです。

コツ・ポイント

ジャガイモの下ゆでは茹ですぎると溶けて調理しにくくなります。しゃきしゃき炒めもあるくらいなのでちょっと固めがいいかもしれません(^J^)。

このレシピの生い立ち

焼き豚ブロックをラーメンの主役として買ったのですが、これだけでは終わらせたくないと、炒め物に応用しました。普通においしい焼き豚をストック野菜じゃがいもとコラボさせてみました。
レシピID : 2411249 公開日 : 13/11/22 更新日 : 13/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/03/26

写真

焼豚消費に!素敵レシピ感謝♡

とめとし

素敵レシピ(*^^*)うれしいです。 れぽありがとう!!!

16/03/23

写真

明日のお弁当のおかずに作りました。簡単に美味しくできて大満足です

クックKZ2CVR☆

簡単美味しいのキーワード私も好きです。つくれぽありがとう!

16/02/28

写真

美味しかったですo(^▽^)o

COOK884

美味しいコメントありがとうございます。 かわいいお皿ですね!

16/01/28

写真

材料は野菜室の残りで◎焼豚を頂きましたのでレシピ助かりました!

ぺっぺぺ72

お助けレシピになりうれしいです。れぽありがとうございます♪