牛乳も生クリームも不要!簡単カルボナーラ

牛乳も生クリームも不要!簡単カルボナーラ
牛乳も生クリームもいりません!卵とチーズだけでできる簡単カルボナーラです。

材料 (一人前)

スパゲティ
一人分(100g)
⚫︎全卵(M)
1.5〜2個
⚫︎塩
少々
⚫︎粗挽き黒胡椒
少々
⚫︎ピザチーズ
適量
玉ねぎ(小)
1/2
ソーセージ(ベーコン、豚肉などお好みで)
2本
刻みニンニク
少々

作り方

1

スパゲティを茹でる。

2

〜茹でている間に〜
玉ねぎを薄切りにし、ソーセージは0.7cmくらいの輪切りにする。

3

ボウルに⚫︎の材料を入れてよく混ぜる。(私はピザチーズを、五本指で三つまみ位入れました。)

4

フライパンにオリーブオイルを敷き、刻みニンニクを入れる。

5

3で混ぜた卵液をフライパンにいれ、素早く絡める。(ピザチーズを余熱で溶かす。)
塩胡椒で味を整える。

6

香りが出たら、ソーセージを入れ、中火にかけ、カリッとなるまで炒める。次に、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

7

写真

火を止める。茹で上がったスパゲティを、フライパンにいれ、具材と絡める。

8

お皿に盛り付け、お好みで黒胡椒を振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ピザチーズを余熱で溶かす時に、フライパンが熱すぎると固まってしまうので注意してください。
お肉や、玉ねぎはお好みで違うものにしても美味しく出来ると思います。

このレシピの生い立ち

カルボナーラが食べたいのに、冷蔵庫には生クリームも牛乳もベーコンもない!卵だけで作れるかな〜と試したら、簡単、美味しく出来ました。カルボナーラ風といったほうが良いでしょうか…
レシピID : 2411902 公開日 : 13/11/20 更新日 : 13/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/10/01

写真

パパッと今日のお昼ご飯ができました!お気に入りのレシピです!

ふわピヨりん

ありがとです!また作ってみてくださいね♪次は、 ソーセージで

15/06/08

写真

5と6逆?ボーッと作ってたらそぼろに(笑)でもおいしかったです!

くろなまこ

手早くしないとチーズがボソっとなるのが難>_<ありがとです

14/07/14

写真

簡単に休日の朝ごはんができました☆*°

kawacooooo

確かに朝ごはんにいいかもしれませんね〜!つくれぽ感謝です☺️

14/03/10

写真

こんなに少ない材料で作れるのですね♪ おいしかったです^^*

waco25

美味しそう〜。仕上げのブラックペッパーが大事!つくれぽ感謝☻