鮭のさっぱりスパゲッティ~ゆず胡椒風味~

鮭のさっぱりスパゲッティ~ゆず胡椒風味~
さっぱりパスタに塩鮭のバター焼きを添えて。

材料 (4人分)

スパゲッティ
500g(乾燥時)
塩鮭
2切れ
小麦粉
少々
バター
大さじ1
大根おろし(汁ごと)
カップ4
野沢菜茶漬け
大さじ5
ゆず胡椒
大さじ1
醤油
適宜

1

写真

塩鮭の皮と骨を取り除き、一口サイズに切り小麦粉をまぶす。フライパンを熱しバターをとかして鮭をこんがり焼きつける。

2

写真

茹で上がったスパゲッティにオリーブオイルと野沢菜茶漬け、ゆず胡椒を混ぜ、大根おろしと1の鮭をのせる。食べるときにお好みで醤油をかける。

コツ・ポイント

お茶漬けのりはお好みのものをお使いください。辛いのがお好みなら、ゆず胡椒の量を増やして。召し上がる際にフォークで鮭をほぐすようにして食べると美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

鮭とほうれん草のクリームパスタを作ろうと思い、鮭の準備をしたのですが、急にさっぱり系のパスタが食べたくなり思いつきで作りました。
レシピID : 241203 公開日 : 06/02/28 更新日 : 06/08/26

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/08/26

First tsukurepo mark
写真

野沢菜茶漬けでなく、本物の野沢菜になりましたが、相性抜群でした!

めいみー

わー、勿論野沢菜の方が美味しいに決まってる~!ありがとう~~