キャベツとツナのわさびマヨ炒めの画像

Description

安くて簡単おかず♪わさびの辛さとマヨネーズの風味でご飯が進みます(*^^*)

材料 (1人分)

大きい葉6〜8枚
1/2缶
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ1〜
塩コショウ
適量
わさび
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツを適当な大きさにちぎります。(私は食感を残したいので大きめにしてます)

  2. 2

    フライパンにマヨネーズをひいて、キャベツにマヨネーズを絡めるように軽く炒めます。

  3. 3

    ツナを入れてサっと炒めます。(ノンオイルのツナ缶がオススメです。ノンオイルでなければ油をよくきって下さいね)

  4. 4

    醤油を入れてわさびをお好みで入れ、全体をよく混ぜます。(私はチューブ5センチ弱くらいいれて辛めにしてます♪)

  5. 5

    最後に塩コショウで味をととのえて出来上がり!

コツ・ポイント

わさびを入れすぎないように味をみながら作って下さい(^_^)

このレシピの生い立ち

ある物で安く簡単に作りました(^_^)キャベツの大量消費でよく作ります♪
レシピID : 2413128 公開日 : 13/11/21 更新日 : 13/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
オレンジリング
朝食に♪手軽に出来てとても美味しかったです(^^)ご馳走様でした

朝から作って頂けて嬉しいです♡掲載遅れてすみません(・・;)

写真
ohmagari
簡単だし、美味しいし・・・。おかずになる!!リピします

リピ宣言嬉しいです(^^)野菜炒めのマンネリに!ぜひ★

初れぽ
写真
みかぷん★
晩ご飯のおかずに作りました(o^^o)美味しかったです☻

初レポ嬉しいです♪作って頂きありがとうございます(^^)