キャベツとアボカド柚子サラダ【作りおき】

キャベツとアボカド柚子サラダ【作りおき】の画像

Description

さっぱりして、濃厚なアボカドが温キャベツを食べやすくしてくれます。

材料 (4人分)

1/2個
柚の皮又はレモンの皮
10g
★柚の絞り汁又はレモン汁
大さじ2
★チューブわさび
小さじ1
★醤油
小さじ1
★砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りにし、やわらかくなるまでレンジ加熱しざるに上げて冷まし水気を絞っておきます。

  2. 2

    アボカドは、食べやすい大きさに切っておきます。

  3. 3

    ★を混ぜ合わせ、柚の皮は千切りにしておきます。

  4. 4

    全てを混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やしてできあがり。

  5. 5

    H.27.10.14レシピ見直しました。印刷、フォルダ、つくレポさんをして下さいました方へ本当に申し訳ありません。

コツ・ポイント

・キャベツは冷めたら、しっかり水気を絞って下さい。

このレシピの生い立ち

キャベツを美味しく食べる為に考えました。
レシピID : 2413207 公開日 : 13/12/01 更新日 : 16/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mack♪♪♪
美味しい♡簡単で柚子の香り最高♡

良さを感じていただき感謝です(*^^*)ありがとうございます

写真
fruitscult
キャベツ抜き&乾燥の柚子皮で作ってみました!!美味しー(^ν^)

おいしくできて良かったですー。ありがとうございます(^o^)

写真
菊ひな母
柚子がなくてレモンでしましたが、最高でした。

レモンで作って頂き嬉しいです〜。ありがとうございます♪

写真
くらりねっと☆
柚子イイですね!キャベツとアボカドも意外だったけど合いますね☆

お口にあって嬉しいです。つくレポありがとうね。