炊飯器でできちゃう!とろとろカルボナーラ

炊飯器でできちゃう!とろとろカルボナーラ




なんと自宅の『炊飯器』で美味しくカルボナーラを作れます!

材料 (二人分)

パスタ
200g
2個
ブロックベーコン
1/2本
牛乳
120cc
ブラックペッパー
適量
粉チーズ
適量

1

写真


炊飯器を用意します。今回は時間短縮のため、パスタを茹で上げる用、ベーコン炒める用で二台用意してクッキングしました。

2

写真


お水に塩を適量加えパスタをゆでます。
後で、このゆで汁を使います。
炊飯スイッチを押して水が沸騰したら麺をいれる

3

写真

オリーブオイルを適量加え、ベーコンをお好みの焼き加減まで炒める。

4

写真

卵を溶いておきます。

5

写真


手順2、3で調理したパスタ、ベーコン、茹で汁を同じ釜に移し、牛乳を加える。

6

写真


炊飯スイッチをオフにして、粉チーズ、卵を加えてかき混ぜます。

7

写真




最後にブラックペッパー、塩をお好みでふれば完成です!!(*^^*)

コツ・ポイント


カルボナーラといったらあのとろとろのソースですが、炊飯器で作ると卵が固まらずに作ることができます!!コツは手順の『炊飯器スイッチを切って』のところです。
尚、パスタの茹で時間は炊飯器の性能にもよるのでお好みに合わせてください\(^^)/

このレシピの生い立ち

ガスも電子レンジもない環境で炊飯器のみで料理ができたら…しかも簡単に美味しくできたら…そんなこんなで炊飯器料理を作りました。いま私は日々の炊飯器料理に挑戦しているので随時新しいレシピを更新していくつもりです。これからよろしくお願いします
レシピID : 2413443 公開日 : 13/12/09 更新日 : 13/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」