すぐできるレタスとトマトのあったかスープ

すぐできるレタスとトマトのあったかスープ
寒くて、冷たいサラダの気分じゃない時に!
熱々をスープジャーに入れて、ランチにもお勧めです。

材料 (2人分)

レタス
丸々直径10センチ分くらい
トマト
1個
ウィンナー
2~3本
300cc
大さじ1
お醤油
少々
胡椒
少々

1

小鍋に水とコンソメを入れ、中火にかける。

2

洗ったレタスを、ちぎりながら鍋に敷き詰めていく。沸くのを待たなくてOK。

3

トマトを切ってレタスの上にちりばめる。ウィンナーも入れる。

4

ぐつぐつしてきたらお醤油と胡椒で味を調える。完成。

コツ・ポイント

レタスたっぷり!野菜サラダをコンソメで煮るイメージです。煮立ったら完成なので、調理時間は5分程度(^^)v
ウィンナーかベーコンは入れたほうがコクが出ます。
スープジャーに入れておくとレタスの青さは消滅しますが、味は変わりません(笑)

このレシピの生い立ち

寒くて、しゃきしゃきサラダの気分じゃない…野菜室に取り残されてるレタスを何とかしようと考えました。
レシピID : 2413541 公開日 : 13/11/21 更新日 : 13/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (40人)

17/10/01

写真

醤油すこーし入れすぎたかもですが…美味しかったです♪

maki_08

しょっぱくなっちゃいましたか?簡単なので、ぜひリベンジを^^

17/05/02

写真

簡単に出来てランチに作りました

Hiromintoo

れぽありがとうございます!ほんとすぐできちゃいますよね^^

17/03/25

写真

レタスも入れてヘルシーに!美味しかったです

いくえちゃん!

れぽありがとうございます!ヘルシー&おいしーですよね!^^

17/02/08

写真

本当にすぐに出来て忙しい朝に大助かり♡スープジャーに入れて出動~

こ茄子

れぽありがとうございます!お昼が楽しみですねー!(^^)

1 2 3 4 5