相性バツグン!水切りヨーグルトと熱々の柿

相性バツグン!水切りヨーグルトと熱々の柿

Description

柿の美味しい季節ですね♪

今しか食べられない絶品スイーツをどうぞ(^o-)

材料 (1人分)

1個
大さじ1

作り方

1

柿の皮をむいて縦8つ割りにする。耐熱容器に入れて軽くラップをかけ、600wのレンジで1分半〜2分加熱する。

2

柿が熱々になってジュースがしみ出すくらいになったら、水切りヨーグルトをのせてはちみつをかければ出来上がり♪

コツ・ポイント

水切りヨーグルトは24時間以上置いた硬めのものをお勧めします。
それぞれの分量はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

柿ってお腹が冷えませんか?たくさんいただいたのに持て余してしまって…。
いっそ温めたらいいんじゃないかと思いついたちょうどその頃、水切りヨーグルトを作る専用ケースを手に入れたんです。


レシピID : 2413907 公開日 : 13/11/22 更新日 : 13/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/11/14

写真

角切り柿で。ホット初めて、本当に抜群!(*´∇`*)

nosso

ホットいけるでしょ?柿の美味しい季節が来ました!れぽ感謝♪

15/10/30

写真

ホット柿は甘さが増しますね☆水切ヨーグルトとの相性も良くて美味♡

あーもこ

柿はお腹が冷えるから温めるといいかなって!れぽ感謝です♪

15/10/03

写真

温めず混ぜちゃいました!酸味と柿の甘さがよく合う♪( ´▽`)

まいうぅ

そろそろ柿の季節ですね。まだ食べてな~い!れぽ感謝です♪

13/12/06

写真

すごい!この組み合わせ本当に美味しいです♪素敵なレシピに感謝!

maru04

でしょ?ありでしょ?今しか食べられません!れぽ感謝です♪