簡単♪和風☆ポークソテーの画像

Description

オジカの和風ステーキソースでちょっとリッチなポークソテー♪クリスマスやお正月、年末年始の疲れには豚肉がいいですよ!

材料 (2人分)

適宜
バター
10g
サラダ油
大さじ1
適宜
人参・じゃがいも
適宜
野菜各種(サラダ用)
適宜
オジカ 和風ステーキソース
お好みで!

作り方

  1. 1

    写真

    今回は和風ステーキソースを使います。

  2. 2

    豚肉は室温に戻し、脂身と肉の間に切り込みを数か所入れ(筋切り)、塩こしょうをします。

  3. 3

    人参・じゃがいもを食べやすいサイズにカットして、レンジで火を入れておきます。(軽く茹でてもOK)

  4. 4

    豚肉全体に小麦粉をまぶし、余分な粉は手ではたいて落とします。

  5. 5

    バターとサラダ油を熱し、中火で豚肉を焼いていきます。焼き色が付いたら裏返し、弱火で全体に火を通します。

  6. 6

    4と一緒に人参、じゃがいもを焼きます。
    (レンジで火を入れているので、軽く焼き目がつく程度でOK)

  7. 7

    仕上げに和風ステーキソースをからめ、あさつきを散らします。

  8. 8

    写真

    人参、じゃがいも、サラダを添えて出来上がり!

コツ・ポイント

豚肉は焼きすぎると固くなるので、火入れは慎重に!

このレシピの生い立ち

豚肉はお肉の中でも、疲労回復に効果があるといわれる、ビタミンB1が豊富だそうです!
何かとイベント事が多い年末年始。疲れたときには、特にお薦め♪
レシピID : 2414106 公開日 : 13/12/17 更新日 : 18/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
86sakura
簡単でおいしくできました。子供もバクバク食べてました。

つくれぽありがとうございます!食べ応えも満点ですね♪