牡蠣の下処理にご注目!! 牡蠣フライ

牡蠣の下処理にご注目!! 牡蠣フライ
カテゴリ掲載・話題入り・感謝♡牡蠣の下ごしらえに注目!!♡

材料

牡蠣
お好みの数
小麦粉、卵、パン粉
適量
千切りキャベツ
適量
付け合わせ野菜(お好みで)
トマト
1個
レモン又は酢橘等
適量
タルタルソース(お好みで)
茹で卵
1個
玉葱(みじん切り)
少々
マヨネーズ
大匙2
ポッカレモン100又は生レモン又はイタリアンドレッシング
小匙1

1

牡蠣は50度のお湯で洗いキッチンペーパー等で水気を拭き取っておく。
詳しくはレシピID
2416327をご覧下さい♡

2

写真

牡蠣10個のひだを軽く洗っただけでこんな汚れでした。

3

小さい牡蠣が混ざっていた場合2つ一緒に小麦粉を付け、パン粉まで付けると食べ応えが出ます。

4

普通のフライ同様
小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けてもイイですし、バッター液→パン粉どちらでもお好きな方で、、

5

180度の油で揚げる。
お好みで普通のソースでもタルタルソースでもどうぞ~

6

写真

*タルタルソースは分量のみ記載します。
詳しい作り方をお知りになりたい方は
ID2304725を参照にして下さい。

7

2014.11.29シーフードフライから表題を変更、これまでに此方に牡蠣フライ以外でれぽをお寄せ頂きました方すみません。

コツ・ポイント

50度のお湯ですが、誰もが湯温計を持っている訳ではありませんので、体温が36度ですから手で触って少し温かいくらい、熱めのお風呂で41~2度ですからその辺から考えて下さい。

このレシピの生い立ち

北海道のTV局の放送で牡蠣の下ごしらえを放送していて今迄 片栗で洗ったりしていましたが本当に綺麗になっているのだかどうだか解りませんでしたがこれをやってみて驚き!!
汚れた水を見て頂ければ一目瞭然です。
レシピID : 2414519 公開日 : 13/11/22 更新日 : 16/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

195 (121人)

18/01/20

写真

初めてのカキフライ! レシピ分かりやすくて助かりました。

sej621

sej621さん♪私のレシピがお役に立て嬉し^^⑥レポ感謝♥

18/01/18

写真

下処理もつくれぽして、カキフライ作りました。美味しいですね。

MAXA!

MAXA!さん♪先程下処理にレポ頂戴☆彡此方にもレポ感謝♥

18/01/10

写真

おっは~♬大好物なのでまたお世話になり♪メチャ旨!☆ご馳☆感謝♡

tennisnoah

noahさん♪おっは~のご挨拶にこんな時間に掲載謝;®感謝♥

18/01/07

写真

めちゃくちゃ美味しい!カキフライがお家で食べれて感動感謝です♡♡

テヨン1

テヨン1さん♪下拵えにもレポ頂き本日Wレポ感謝です♥

1 2 3 4 5
Profile ミツオZ591EO☆ 2016年04月30日 10:19
先日はコメントありがとうございました。
返信の仕方がわからず遅くなってしまい申し訳ありません。
日記、ブログ少拝見しました。きれいなお料理がたくさんで、一品でなく献立が見れるのも魅力的ですね!
恥ずかしながら私は結婚するまで人に食べてもらうような料理はほぼ行っておらず、まだまだ新米です。思っていた通りの味や食感にならないことや献立に悩むことも多いので、また参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
Susie845 2016年11月20日 00:05
mielleさん

今日はカキフライご馳走様でした♪
牡蠣の下ごしらえのレシピID違うみたいなので確認してくださいね! このコメントは削除してください〜。
Susie845 2016年11月20日 00:26
mielleさん

本当に喜んでました。
ありがとうございました♡

タルタルソースのれぽもすれば良かったな〜。でもこのレシピしか見てなかったから、パセリも入れなかったんですよね。

また次の機会にれぽしますね!

お忙しいところお早いお返事ありがとうございました♡

では〜。
めみたん☆ 2016年11月20日 10:47
mielle さん

こんにちは(^^)
今 ブログ拝見しました
炒めるきのこ飯
有難うございました
しかもアクセス700越え
素晴らしい❤

私も献立 ブログ考えたけど
個人がやりやすい方で
いいかな?と思ってきました
ただ最近は自分自身
献立よりブログ見る方が多く(^-^;
COOKPADピックアップも
ブログは毎日更新されるのに
献立ピックアップは
何日も同じ時がある

だけど献立のよさは色々あり
私も献立続けています❤
mielle さんは
楽しみにしてる方多く(私も含め) 献立の方が後から参考に見直す時 見やすいです

では 素敵な休日を~
有難うございました(^^)
tennisnoah 2017年05月25日 08:08
mielleさん♪♪

おはようございます(*^。^*)
PCトラブル、とんだ災難でしたね。
その後調子はいかがですか? 

私も昨年の今頃PCが完全アウトになってしまい頭の中が真っ白になった悪夢を思い出しました。
もしかしたら命の次に大切かも(笑)
ではまた~(*^。^*)
tennisnoah 2017年11月20日 07:37
mielleさん♪♪

おはようございます(*^。^*)
大変お忙しい中、いつもご丁寧なコメを有難うございます。

そちらは積雪29cmとか、私は今まで一度も見たことがありません。
交通事故などくれぐれもお気をつけ下さい。
ではまた~(*^。^*)
★サンセット★ 2017年12月02日 23:43
elleちゃん☆
明日は楽しんで・・陶酔の世界で羽ばたいてね♪♭
観客400人 多いほどやりがいありですね

貴女が明日舞いながらより輝くには 謙遜 謙虚さ
そんなものぜーんぶ捨ててね(/▽\)♪

自惚れ!勘違い!これが貴女へのスパイスです(笑)

眠いから半分寝言だけど・・ほぼ正しいヌハッハ

ブログ楽しみにしてまぁす
お休みなさい チュッ(*^3(*^o^*)
★サンセット★ 2017年12月03日 07:51
elleちゃん 
おはようございます♡

昨日は寝言でしたが今朝は冴え冴え°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日の貴女にエールを・・

誰よりも輝いてねぇ(^_-)-☆

朝のお忙しい中割り込みお邪魔しました

いってらっしゃ~い  
tennisnoah 2017年12月19日 09:19
mielleさん♪♪

おはようございます(*^。^*)
大変お忙しい中、いつもご丁寧なコメを有難うございます。

今年も年賀状の季節がきましたね。
私にとってはちょっと億劫な気分ですが(笑)

住所録作成お疲れさまでした。  100件超えを再製するのは大変でしょう。
mielleさんの毛筆はとても綺麗でエレガントですね。  お人柄がのせいでしょう。

私も今年は印刷でなく毛筆(勿論筆ペンです笑)にしようかと考えています。
従来からレシピを印刷するのに常時プリンターを使っていたんですが、しばらく前からタブレットを利用していてプリンターがご無沙汰なので準備などが面倒で(-_-;)
枚数もmielleさんの半分以下ですし。。。

それではまた~(*^。^*)