おからでダイエット!チョコブラウニー♪

おからでダイエット!チョコブラウニー♪

Description

小麦粉・卵・乳製品・砂糖不使用のダイエットのおやつです。たっぷりの水と一緒にどうぞ♪
27年2月7日話題入り感謝☆

材料

☆おから
200g
☆ココアパウダー(無糖)
15g
☆シナモンパウダー
少々(お好みで)
バナナ(皮を除いて)
1本(150g位)
レーズン
50g
黒蜜
お好みで
メープルシロップ
お好みで

作り方

1

写真

ビニール袋に☆の材料を全て入れて、ふりふりして混ぜる。

2

全体が混ざったらバナナを入れて、手で押し潰して全体に馴染むように混ぜ合わせる。混ざったらレーズンも混ぜる。

3

写真

オーブンを200度に余熱する。天板にクッキングシートを敷き、その上で2の生地を厚さ2センチ位で四角く成型する。

4

写真

成型した生地を包丁で9等分に切り分ける。崩れやすいので成型する時にしっかりと生地を抑える。

5

200度に温めたオーブンで20分焼く。焼き立てでも、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やしても、お好きな方でどうぞ。

6

写真

ベーキングパウダーはKALDIで購入したものを使っています。

コツ・ポイント

甘さ控えめですが、レーズンとバナナの自然の甘味で満足できます。
もっと甘味が欲しい時は黒蜜やメープルシロップをかけて頂きます

このレシピの生い立ち

おからでダイエットをするために考えました。

シナモンパウダーはアンチエイジング効果や脂肪を小さくしたり、コレステロールを下げる作用があるそうです。
レシピID : 2415767 公開日 : 13/11/30 更新日 : 17/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

15/06/02

写真

腹持ち抜群!!簡単で美味しい!!妊婦生活に大活躍です!美味感謝!

なかたんた

妊娠中の体重管理は大変ですよね。レポありがとうございます!

15/03/09

写真

ヘルシーで安心なおやつ!完熟バナナになった頃にまたリピします!

taecoon

安心できるおやつって大事ですよね!作ってくれてありがとう♪

15/02/27

写真

こういう甘み大好きです!後味がいい♪20gをアーモンド粉に変更。

ユウコフスキー

美味しそうなアレンジありがとうございます!私も試してみますね

15/02/08

写真

おから臭さがなくて美味しかったです!次回は少しお砂糖入れてみます

めぐみるく725

作ってくれて感謝です♪お砂糖が入っても美味しそうですね!