小松菜ともやしの絶品中華炒めの画像

Description

超簡単!5分で出きる絶品中華炒め♪もう一品ほしい時に是非!「中華炒め」の人気検索で1位になりました♪

材料 (2 人分)

1/2袋
1/2袋
4枚
ごま油
大1/2くらい
鶏ガラスープの素
小1
醤油
小1
あればブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    小松菜は3センチくらいの長さに切り、ハムは半分に切ってから、5ミリ幅くらいに切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、中火でハムを炒める。

  3. 3

    小松菜を入れて、さっと炒め、しんなりしたらもやしを炒める。

  4. 4

    写真

    鶏ガラスープの素を入れて全体に馴染んだら、火を強火にして、醤油を鍋はだに流しさっと混ぜたら完成。

  5. 5

    ブラックペッパーがあれば、なお美味しくなります。

  6. 6

    2014,02,01☆話題入りしました♪閲覧&つくレポありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

コツ・ポイント

もやしのシャキシャキ感を残すためにサッと炒めると美味しいです!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので作りました♪
レシピID : 2416313 公開日 : 13/11/24 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

113 (105人)
写真
クック6J8WQZ☆
小松菜苦手ですがしっかり味で美味しく食べられました!
写真
ゴチマロ☆
子供達が小松菜苦手ですが、これは美味しい‼︎とよく食べてくれます。作り方も簡単で何度も作ってます。
写真
お塩と砂糖
倍量で作ったからか、ちょっと炒めすぎたかも。でも美味しかったです。
写真
yesmama
昨日の朝食にお世話になりました❣️ちょうど材料があり、ささっと一品いいですね😊炒める事で、思っているより野菜を多めに頂けます💕