鍋の副菜☆火不使用・スタミナねぎとろ奴☆

鍋の副菜☆火不使用・スタミナねぎとろ奴☆
雑誌『nowa』に掲載されました!火不使用♪簡単5分!!鍋と冷たいやっこは相性バツグン。彩りも良いです♪

材料

絹ごし豆腐(大)
400g
ねぎとろ
約30g
大さじ1程度
1個
いりごま
少々
特製スタミナタレ
醤油
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1/2
小さじ1/2
お好みで
わさび
少々

1

写真

スタミナタレの調味料を全て混ぜ合わせる

2

豆腐は手でざっくり潰しながら皿に盛る。

3

写真

写真のように豆腐→ねぎとろ→凹ませて卵黄を乗せ→ねぎとろの周囲に青ねぎ、いりごまを散らす。

4

タレを全体にかけて食べてくださいね。

5

写真

ネコ•パブリッシング発行の大人ママのための雑誌『nowa』に掲載されました。ありがとうございました!

コツ・ポイント

※ねぎとろは一回分にしてラップで包み冷凍しておけば使いやすくなります。

このレシピの生い立ち

マヨネーズを少し入れることでコクがでました。鍋の準備をしながら片手間でできるし、冷たくて箸休めになります。ぜひお試しくださいね。
レシピID : 2416329 公開日 : 13/11/24 更新日 : 15/10/29

このレシピの作者

 レシピエール2期生。2012年にクックパッドデビュー。得意分野はおつまみや和風おかず。37歳。 24歳に魚屋の仕事をしながら調理師免許を取得。 現在は埼玉県在住。主人と小学生の娘の3人暮らし。 たまーにレシピはTVや雑誌掲載も♡ 写真は大好きな日本酒たち。家族や仲間と楽しむお酒は最高です。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/03/20

写真

ミルフィーユ鍋と。お鍋に冷たくてしっかり味のお豆腐合いますね!

☆こたみな

美味しそう♡ぜひまた作って下さいね!素敵なれぽをありがとう♡

16/11/06

写真

豆乳鍋の副菜に。美味しくて旦那さんにも大好評でした(*´∀`)♪

くりりん0512

美味しそう♡ぜひまた作ってくださいね!素敵なれぽに感謝♡

16/02/05

写真

食欲が湧くスタミナタレ!混ぜ混ぜして頂きました☺丼にしてもイイね

つちかな

嬉しいです(≧∇≦)ぜひまた作ってくださいね♡れぽ感謝♡

14/12/10

写真

豪華な冷奴☆鍋ものと相性ぴったりで大好評でした!

yasuna313

嬉しいコメに感激☆ぜひまた作ってね(^^)素敵なれぽ感謝!