りんごとポテトチップのサラダの画像

Description

簡単で、大人も子供も好きな味!
りんごがひと手間で、おかずに変身♪
あと1品に困ったときの、サラダです。

材料 (4人分)

中1個
1缶(80g)
マヨネーズ
30g
レモン汁
大さじ1
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    りんごは1/8カットし、スライス(5mm幅くらい)して水にさらしておく。玉ねぎはさらした後、よく水を切っておく。

  2. 2

    玉ねぎ、ツナ、マヨネーズ、レモン汁、こしょうをよく混ぜ合わせる。(マヨネーズはお好みで調節して下さい。

  3. 3

    よく水を切ったりんごを【2】に入れ、よく混ぜあわせる。

  4. 4

    最後にポテトチップスを入れて混ぜ合わせる。お好みで叩いて細かくして入れても大丈夫です。今回は形が分かるようにしました。

コツ・ポイント

ポテトチップはのり塩以外の味にしても美味しいです。
また、好みでよく混ぜてポテトチップをやわらかくしても、軽く混ぜてパリパリ感をのこしても楽しめます。(時間がたつとどちらにしてもやわらかくなります)
りんごはパサパサのものでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

小さい頃から、りんごが余ると母がよく作ってくれました。
家族みんなが好きな味、お袋の味と言えるのかもしれません♪
レシピID : 2418662 公開日 : 13/11/27 更新日 : 13/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆にん☆
残りポテチのため少量でしたが、食感変わって美味しかったです

同じポテチでも、違うものになりますよね。ありがとうございます

初れぽ
写真
ひんべえ☆
サクサクの食感が楽しいサラダですね♪美味でした( ´)Д(`)

初レポありがとうございます\(^^)/食感楽しいですよね♪