簡単!ケチャップでナポリタン

どの家にでもある材料で作る簡単ナポリタンです。ケチャップを使うことで手軽に出来ます♪))冷凍してお弁当のおかずにもvv

材料 (一人前)

*パスタ
約100g
*塩
ひとつまみ
豚肉
20g
玉ねぎ
1/2個
人参
1/3本
ピーマン
1個
小1
塩コショウ
適量
ケチャップ
大3

1

なべに湯を沸かし、塩を入れてパスタをゆでる。パスタによって湯で時間が違うのであらかじめ調べておくと良い。
ゆであがるまで別の作業をし、ゆであがったらざるで水を切っておく。

2

豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマンを適当な大きさに切る。人参は火の通りが悪いので、少し小さめに切っておく。

3

フライパンを強火にかけ、油をひいたらまず豚肉と玉ねぎを炒める。豚肉に火が通り、玉ねぎがしんなり透き通ったら人参、ピーマンを炒める。全体的に火が通ったら塩コショウで味を調える。

4

フライパンにゆであがったパスタを加え、少し香ばしくなるよう中火で炒める。そこにケチャップを加え、焦げ付かないように暖める程度に炒め、皿に盛る。

コツ・ポイント

半熟の目玉焼きを出来上がりに乗せて、崩して黄身を絡めて食べるとまた美味ですv
今回はメモを残しただけなので、次回作ったときに写真をUPしようと思います♪))
ケチャップはお好みで減らしたり足したりしてくださいね☆
ポイントとして、茹でる時に少量の牛乳を加えるとなべのそこにパスタがつきませんv臭いも全くつきませんしお勧めですv

このレシピの生い立ち

いつの間にか知っていたこのレシピ。おそらく母が教えてくれたんだと思います。
よくテスト期間で早く帰ってお弁当を作ってないときによく作ります。簡単ですぐ出来るのでvv
レシピID : 241873 公開日 : 06/03/03 更新日 : 06/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ナポリタンD 2006年03月21日 11:45
パサパサにならないためには、煮汁を少し入れる。サラダ油の代わりにオリーブオイルを使うとイタリアンぽくなる。