簡単きのこシーフードアヒージョ

簡単きのこシーフードアヒージョ
超簡単にスペインバル気分。
いつも、食べ終わったら鍋のように2回目作ります。

材料 (2人分)

お好きなキノコ(しいたけ・えりんぎ・マッシュルームなど)
合わせて2パックくらい
シーフードミックス
1カップ
1/2カップ
1~2かけ
お好み
塩胡椒
少々
パセリやバジル
お好み
(あれば)パン
お好み

1

きのこはシーフードミックスに合わせて切る。
(しいたけなら4つ割り)

2

鷹の爪(輪切りや半分)・ニンニク(みじん切りスライス)とオイルを小鍋で温める。

3

においがしてきたら、きのことシーフードを入れる。
(オイル少ないなと思っても、半分くらい浸かってれば大丈夫)

4

火が通ってオイルが染みたら塩胡椒パセリ。
できあがり。

5

オイルを堅めのパン(トースト可)につけて食べるとおいしい。

6

【余談】一緒に食べてた牡蠣がイマイチだったので、きのこと一緒に鍋インしたら、おいしくなった(笑)

コツ・ポイント

マッシュルームにオイル染み染みがいい場合、先に入れてしばらく火を通す。
シーフードミックスは凍ったままでもOK。
一口大にした白身魚や生のエビ・ミニトマト・ズッキーニ・パプリカなど、アレンジ可。

このレシピの生い立ち

・キノコ売場にアヒージョの素が売ってたけど、自分で作れそうだったので。
・冷凍庫のシーフードミックスが使い道無かったので。
・オリーブオイルが大量にあるので。
レシピID : 2418914 公開日 : 13/11/27 更新日 : 13/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/08/31

写真

めちゃウマ♡シーフードミックスだけで手軽に作れて助かりました!!

マイさよ

手軽なのでまた作ってください♪

15/06/24

写真

バケットと一緒に(^o^)オイルまで一滴残らずいただきました!

yuri1113

15/01/22

写真

6歳と5歳の息子も大絶賛であっという間に完食でした(o´艸`)

ayamama23

15/01/22

写真

簡単なのに本格的で美味しいです☆またすぐ作ります!

華マメ