牡蠣のコンフィ

牡蠣のコンフィ
牡蠣の旨味がギューッと詰まっています!!
漬けたオイルも他の料理に使用すると◎です♪

材料

牡蠣
200g
小さじ1/3
砂糖
ひとつまみ
小さじ1
ブラックペッパー
少々
2〜3スライス
1枝(少なめで/なくても可)

1

牡蠣は塩水(分量外)で洗い、汚れを取りキッチンペーパーで水気を良く拭き取る。

2

水気を拭き取った牡蠣に塩と砂糖を塗し軽く揉み、白ワイン、BP、ニンニク、ローリエ等を加えビニール袋等に入れ密閉する。

3

2を冷蔵庫で一晩寝かし、キッチンペーパーで良く水気を拭き取る。

4

フライパンor鍋に3を入れ、牡蠣が隠れる位の量のオリーブ油を注ぎ、弱火にかける。

5

弱火(とろ火)にかけ20分位加熱して粗熱を取り完成。

6

漬けたオリーブ油は牡蠣の旨味が染みているのでパスタやサラダ等に使用すると◎です!

コツ・ポイント

牡蠣の水気は良く拭き取る事と、火加減は必ず弱火で調理して下さい。

このレシピの生い立ち

ハマっているコンフィ作り、旨味がたっぷりな牡蠣で作ったところ、こちらも◎でしたので!!
レシピID : 2420622 公開日 : 13/12/19 更新日 : 13/12/19

このレシピの作者

http://foresthillrecipe.com/

~ご訪問ありがとうございます~
*旅先や美味しいお店で出会った食事の再現やアレンジが好きです!
*興味が有る&好きなのはアジア料理。
*東京在住。
*食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患持ち。
*上記疾患のため、2016年春以降は主に菓子類はグルテンフリーで掲載させて頂きます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/09/25

写真

オイルまでとっても美味!牡蠣の贅沢な食べ方ですね。素敵レシピ感謝

saki1010

温かいコメに感激です!こちらこそお作り頂き感謝です♪

15/02/10

写真

めちゃめちゃ美味しかったです!! また作りたいと思いました♪

tomome

レシピ本のような素敵な画像にうっとり♡お作り頂き感謝です^^

14/12/28

First tsukurepo mark
写真

東京ガスさんのグリル焼きとコラボでホタテ、アンキモ、エビで美味!

みゅう様だ

とっても豪華ですね!!初れぽ&お作り頂き大感謝です^^